なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-08-17

f:id:nakasan:20160818020535j:plain

夏休みイベントのひなビタ♪コラボがさっぱり進んでいないので、一気に片付けようと熊撃ちしてきました

 

f:id:nakasan:20160818020533j:plain

まずはひなビタ♪検定からスタート、一応公式サイトだけ斜め読みしてきたんですが…どこまでいけるでしょうか

 

ひなビタ♪検定>1907(22)B→2157(19)A→2399(20)A→2856(20)S

 

f:id:nakasan:20160818020536j:plain

4クレでSランク達成しました、これでも一応IIDXSP七段持ちですからね!

IIDXにひなビタ曲は1つも収録されてないけどな!!

(これであの○×の正解がわかったわねv)

 

種明かしをすると、範囲が異常に狭いこともあって出題形式が違うだけの同じ問題で水増しされていたり、マルチセレクトの解答欄の単語がそのままキューブや並べ替えの答だったりして、数回プレイすればSランクくらいは取れるようになっているみたいです

 

f:id:nakasan:20160818020534j:plain

未だにひなビタのメンバー全員の名前すら覚えきれていませんが、それでもSランクは取れましたw(ぉぃ

そんなわけで、最初から無理だと諦めてるあなたも描きおろし壁紙くらい狙ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:nakasan:20160818020532j:plain

続いて、限定ちくわグッズ狙いのグリ☆バスに挑戦

 

戦績はカートゥーンシーカー・ホクサイ(HARD)を16戦15勝1敗で終え、限定ちくわグッズのドロップはなしでした

レアといえば金の魔導書が2つもドロップしたんだけれど、これは運が良いのか悪いのか…

 

8月のボコスカードは現在300ptくらい、8月も下旬を残すのみで1/3という位置ですから、これから全力でグリ☆バスしないとコンプリートは難しそうです

なによりカートゥーンシーカー・ホクサイのレアドロップはまだ1つもありません

そこへ22日からは全国大会「青龍戦」がスタートするという話、全国大会用のボコスカードを貯めると限定の「キャラ水着壁紙」がもらえるそうな…これを逃すわけにはいかないですよね

 

7月から積み残したままの「アナウンサー検定」や「西洋史検定」はもちろん未達成ですし、どう考えても全部手に入れることは不可能な状態に追い込まれてしまいました

 

これらすべての宿題を綺麗に回収しながら、トーナメント・NEOで地力を積み上げ、サークル対戦で武器を磨き上げてる西日暮里の賢者様方は、本当に超人だと思います…

そういえばCHUNITHMのまどマギコラボもあと数日で終わってしまうなぁ、結局、水着になったのはまどかちゃんだけかー