なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

C90(2日目)

 

f:id:nakasan:20160816002707j:plain

2日目の有明に行ってきました

 

いつもより少し遅目の出発で会場入りしたのは11時少し手前ころかな

目的はQMAはもちろんなんですが、音ゲとかアケゲー全般

それからなんといっても艦これのキャラ本なんかを漁ってくることです

 

なんだか今回はそのあたりのジャンルがコンパクトにまとまっていて、あまり歩かなくて良かったのでありがたかったです

 

QMAジャンルの周辺では店舗大会でもお見かけする知り合いと遭遇してご挨拶

QMAの話はもちろんだけれど、集まってる人たちは何故か赤っぽくてオリンピックを中心にスポーツの話題が多かったですね

コミケ会場らしい話題というと、ルキアの胸とかクララの胸とかシャロンの胸とか…あれ?胸の話しか覚えていないんだけれど、これはどうしたことだろうか!?

 

そこそこの戦利品をせしめて会場を離脱したのが15時過ぎ、秋葉原に移動して

はじめて艦これACの筐体を見ました

いや、QMA打ちに行くゲーセンは何軒かあるんですけど(An×Anがなくなった立石なんて行く理由ないし、)ことごとく置いてなくて、今日に至るまで見る機会がなかったんだわv

 

それからシャロン同盟時代の盟友さんとの再会、なんでも9年ぶり(!)になるみたい

2日目のコミケに来るらしいとはツイッターのツイートで知っていたんですけど、特にアポイントは取っていなかったので全くの偶然です

 

大阪と東京でリアルではほぼ面識なしという関係だけど、夜な夜なチャットルームに集ってはシャロン様の魅力について語り合い、アニタイの新問を交換してたりしたっけなぁ…

ええ、私が中途半端なオタクなのにアニタイにこだわっているのは、そんな彼をはじめとする愉快な仲間たちの影響だったりしますよv

 

昨晩のながらで上京してそのまま戦場(コミケ)に突入し、今晩のながらでとんぼ返りするってロックなことしますよね(凄ェ

 

夕ごはんを御一緒して秋葉原でお買い物~店内グリ☆バスで遊んだり(4戦3勝1敗、ドロップ無し)とかしていたら、あっという間にながら入線の時間に、数年分の空白を一気に埋められて嬉しかったですよv

 

f:id:nakasan:20160816002708j:plain

23:10、ながらの入線を見届けて私の夏コミは終わりました、

 

P.S.

この日が初カートゥーンシーカー・ホクサイ挑戦で、イベント画像(主にシャロン様の胸とか脚とかv)を押さえたかったところですが…あいにくSS用に使っているデジカメは修理中でね

店内グリ☆バスで遊ぼうとしていた手前ゆっくりと眺めるわけにもいかず、skip連打するしかなかったのはちょっぴり心残りだったり

 

そして帰宅すると今日11:48付のクロネコの不在配達票がポストされていました、それはなんと「修理済みのデジカメ」でした

うーん、あと1日早かったらなー(残念;;