なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

漫闘杯(2016)

f:id:nakasan:20160802223933j:plain

今回の推し漫ノベ交換会のために用意したブツはこちらです

 

ゆるゆり 1巻」におまけのフィギュアを付けてプレゼントですv

 

初めてゲーセンでこのプライズを見た時、驚きで目が点になったことをよく覚えていますわ

クリアパーツのみの無彩色フィギュアでここまでのインパクトを与えられるのは彼女だけだと思います(断言

 

中身の方はですね…副会長の綾乃かわいいよねvってくらいで、そこまで思い入れはなかったり

すいません、今回はまずフィギュアありきでネタに走らせていただきました(汗

 

 

バーサス西日暮里でおこなわれた「漫闘杯」に行ってきました

 

参加者は36名、アニメ&ゲームのサブジャンル「漫画・ノベル」限定戦です

 

1回戦は2戦保証で2戦の獲得点数上位16名が次戦に進出、1戦目がEASY縛りで2戦目がHARD縛りとなっていて、☆1~☆5までまんべんなくこなせるかが問われる予選になっています

以降は難易度フリーの2回戦~準決勝戦を経て、HARD縛り1本勝負の決勝戦と進行しました

 

1回戦(36→16、得点上位8名勝ち抜け)1-2組1番席~EASY限定▽

f:id:nakasan:20160802223934j:plain

間違えたのは1問だけ、エースとガンガンの掲載タイトルのグル分けでマテリアル・パズルがどっちだかわかんなかったんだな

しかし、23問取って上位とこの差ではねぇ

 

 

1回戦(36→16、得点上位8名勝ち抜け)2-2組1番席~HARD限定▽

f:id:nakasan:20160802223935j:plain

ちなみにスコアアタックなので組み合わせはエントリー順で固定、メンバーは同一です

とても正解率が一番高いジャンルの成績だとは信じたくないですが、これが現実です

今日の大会に向けて7月中旬以降のグリ☆バスの予習はすべて漫ノベ(☆4~5)に充ててきましたが、合格点(50pt以上)はなかなか出せてなかったですから、HARD出題で正解数が14/24は妥当なとこですかね

 

というわけで、今回も1回戦で敗退ということになりました

通常戦でダメでも限定戦があるじゃない!とはよく言いますが、私の場合は限定戦こそ難しそうだとしみじみ思いました

 

 

大会の前後はQMAそっちのけで

f:id:nakasan:20160802223937j:plain

IIDXしてました

 

バーサス西日暮里にIIDXは物理的に搬入できそうにないと聞いていたので、まさか大会の合間にIIDXを叩けるようになるとは思いもしませんでした

やばい、やばいよ、これじゃコインが何枚あっても足りないですわ!(嬉しい悲鳴

 

 

f:id:nakasan:20160802223936j:plain

夕ごはんは宴客さんでC(油淋鶏)定食と生中を注文(680+400)、今日はとにかく暑くてですねー

さらに生中(400)を追加しちゃいましたv

 

境界騎士団大活躍!黒猫クラスタ大爆死、昭和の大横綱逝く~61歳って若すぎるよ、シン・ゴジラが話題ですがここはひとつCNにシン・をつけるのを流行らせたい、バーサスの冷房が効かなくなったのは爆熱のIIDXのせい?etc…

そんな話をしたような気がします

 

 

f:id:nakasan:20160802223938j:plain

そして漫闘杯のメインイベント、推し漫ノベ交換会でもらってきたブツはこちら

(そのまま載せても問題はないと思うのですが、はてなさんではアダルトコンテンツは禁止ということになっているので軽く処理させていただきました)

 

「メイド イン アビス 1巻」と「ろーかるJC援交記」の2冊組をいただきました

 

今回唯一(?)の成年コミック出品が私の手元に落ちてきました、しかもJCってw

これは「ゆるゆり」なんてネタを持ち出したからですかッ?

 

いやいや、これは来るべくして来たのかもな

だってワタシ、重度の虹蒟ですから…

裸のおねーさんの写真が載っている本は一度も買ったことはなくて、裸のおねーさんの絵が描かれている本しか買ったことありませんからっ(爆死

 

こそこそと裸のおねーさんばかり描いている私には大変ありがたく、資料としてまちがいなく有効活用されると思いますわv