なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-07-10

f:id:nakasan:20160712024650j:plain

CHUNITHMのまどマギイベントで1025マス(+2弾の残り150くらい)走破なんて無理ゲーじゃ!なんて泣き言をこぼしたところ

Twitterでフォロワーさんから攻略法を授けてもらいました

 

これまでスキルは暁美ほむらのSPスキル「繰り返す運命」を使っていました

ゲージの伸びは良くないけれど「一旦手に入れたゲージは確実にガードして絶対離さない」というもので、ヘタクソ故に超ディフェンシブなスキルで1歩でも前進しようという考えでした

ですから、決して暁美ほむら推しでキャラクターを選んでたわけではないのですよ!

授けてもらったのは汎用スキルの「ジャッジメント」を使ったもので、とんでもなくゲージの伸びがいいのですが「15回ミスで強制終了」という、ハイリスクハイリターンの超オフェンシブなスキルで、180度方針が違うものだったりします

 

ジャッジメント」はまだ持ってなかったんですけど、更に激しい設定のアルティメットまどかのSPスキル「円環の理」があったのでこちらで試してみたところ…

確かに完走できればこれまでより多くのコマを消費できてたいへん気持ちいいのですが、「円環の理」は「10ミスで強制終了」なので、いくらBASIC難易度選んでもなかなか厳しくて

強制終了まではいかないものの危ないところまではイッちゃうものだから、ガチガチに緊張しちゃって手がうまく動かず、さらにミスが増えるという悪循環に

無駄に力が入ったかして10クレやるかやらないかで肩が上がらなくなってしまいました(うあー

 

これ身体的にはきついけどクレ数は相当減りそうだし…もう少し頑張ってみますかね、幸いイベント期間も長め(~8月下旬)ですから

 

 

こんにちは、なかさんです

 

CHUNITHMにうつつを抜かしていたのは、週末の午後でQMAが満席だったからです

現行バージョンのQMAは面白いですものねv

 

まずは先日配信された化学検定から

理系は芸能やスポーツと比べればそれほど苦手ではないけれど、検定レベルの化学となるとさすがに自信はないです

 

f:id:nakasan:20160712024647j:plain

化学検定>1981(25)B→1731(17)B→2183(20)A→2004(16)A→2732(21)S

 

初回の低難易度セットとはいえ検定で全問正解したのは初めてで、これはすぐに色付き壁紙が手に入るかもv、と思ったのも束の間

2クレ目は8ミスして1クレ目より低い点数に終わり、うつろな目で「ですよねー」とつぶやいていました

 

それからは「珍奇な外国人名」や「問題の意味が理解できてない線結びや多答」に悩まされるいつものパターンに、やっぱり長期戦になりそうだと思い始めた5クレ目

f:id:nakasan:20160712024648j:plain

何故かあっさりとSランクに到達

化学検定の壁紙ゲットとなりました

 

それからは晩ごはんの時間までグリ☆バス

成績はマジパン☆タカモリくんHARDで8戦8勝でした

 

f:id:nakasan:20160712024649j:plain

そして、レアドロップ2つ目達成でドロップアイテムをコンプリート

 

ボコスカードのボコスカパワーは520ptまで加算して今月分も折り返し点まで到達、タイガ壁紙までゲットしてきました

 

次回の検定は「アナウンサー」ですって?、これはまたクリティカルな苦手ジャンルが来てしまったなぁ

アナウンサー問題といえば、サンサーカスでやった賢竜予選でひどい目にあったおもひでがありますわ

 

…これは、イベント期間中にSランクまでもっていけないかもしれませんねー