なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-07-03

黒猫のウィズの続・超魔導列伝ガチャは10連4回で「大怪獣と保護者たち」が1枚当たりました

40連で1枚…まぁ、100連して1枚って人もいるみたいだから、マシな方なのかもしれないけれども

 

例年夏になると水着キャラのカードが出てくるんですけど、これまでは限定カードの内の1~2枚が水着キャラという高嶺の花で、ログイン日数1000日オーバーの私でも水着カードは「ミク&ルカ」しか持っていません

それがなんと今回は限定カードのほぼすべてが水着キャラという大盤振る舞いなガチャ、ここで盛り上がらずにどこで盛り上がれっていうんですかっ(深い意味でも浅い意味でも

 

こうしてガチャ解禁とほぼ同時に手持ちの石200個全部突っ込んでやった結果がこれですわ

黒猫のウィズをやっている人はもうお気づきでしょうが、「大怪獣と保護者たち(花火の夜に見参!大魔導師!)」は今回の限定8枚の内の唯一の浴衣カードだったりします

水着カードなら誰でもいいから!なんて雑念が物欲センサーに引っかかっちゃったのかなー

 

わはは!

 

CHUNITHM+のまどマギコラボといい、今年はとことん水着の美少女には縁がないようです

 

 

f:id:nakasan:20160705021331j:plain

こんにちは、なかさんです

 

7月になったので新しくなったボコスカードのptを貯めるべく、グリム☆バスターズしてきました

 

強くなるためにはVERYHARDをプレイするべきなんだろうけど、もらえるボコスカptに難易度は全く反映されないので、pt効率を考えるとHARDになってしまいますわね

ヤマトヲグナHARDで9戦8勝1敗の成績でした

 

ゲーセンには長く居座っていたのですが、日曜日の午後とあって今日のQMAは少々混雑してまして、どちらかというとCHUNITHM+をやっている時間のほうが長かったかもしれません(ぉぃ

 

f:id:nakasan:20160705021329j:plain

結局ボコスカードは176ptしか稼げませんでした、まだ7月は始まったばかりですから余裕ぶっこいてのんびり予習の星埋めなんかしていたけれど…

このペースだとまた下旬には予習なんかやってる場合じゃない!なんてことになりそう

 

グリバスは時間がかかるモードですから、大量のボコスカptが欲しいという時には予習はないものと思って、バンバンスキップするってのもいい方法かもしれませんね