なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-06-27

CHUNITHM+でまどマギコラボ第3弾がスタートしました

 

え?魔法少女の水着キャラがゲットできるって!?

いかん、それは是非ゲットせねば!

 

そんなわけで第1弾の途中(キュウべぇ・残り55マス)から意気揚々とすごろくマップを再開したのですが…

10クレ近く使ってようやくキュウべぇをクリアしたところで、第2弾の円環の理で残り100マスなんて数字が出てきて意気消沈

 

帰宅してから「いったいこのすごろくは何マスあるのよ!」とチュウニズムのWikiを覗いてみたところ

 

水着キャラ1人あたり205マス

 

あるそうな。5キャラ分コンプリートするには実に1025マス必要で、第1弾と第2弾を合わせた長さより第3弾は5倍もある事実に驚愕し

…諦めました。瀬賀さん、そんな無茶言わんでくださいな

 

f:id:nakasan:20160705021328j:plain

こんな腕前では、なかなかすごろくマップは進めないんですから(涙

 

 

こんにちは、なかさんです

 

6月のボコスカードをコンプリートさせるべく、残り200ptを積みに行ってきました

 

f:id:nakasan:20160705021330j:plain

連日のQMA撃ちになったのは、昨日ウィーズ先生のヘッドールを獲りそこねたからです

 

例によって予習をバンバン飛ばしつつ、ヤマトヲグナHARDで6戦5勝1敗の成績で6月のボコスカードをコンプリートさせてきました

やれやれ、今月もなんとか最低限のプレイができましたわ

 

それにしても今日の1敗(完全敗北)は大きかったですわね

f:id:nakasan:20160705021332j:plain

完全敗北じゃなければ、たった1ptを積むために1クレやらなくても済んだんですから(苦笑