なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-06-23

黒猫のウィズのGPガチャは10連2回と単発26回で「ラパパ」と「アデレード」が1枚当たりました

46連で限定が2枚なら上々じゃね?と喜んだほうがいいのか、ハズレ枠の「ちくわ」と「ちゃーじ」かよ!と悲しんだほうがいいのか

そのあたりの判断は各々にお任せしますわ

 

人気投票で選ばれた上位キャラが強力な限定カードとなって登場するという、プレイヤー注目のガチャだったわけですが

私が投票券全ツッパした「ルリ(アゲハに非ず)」は3ケタ順位だったので、実は結構どうでも良かったりします

(なら、最初から引くなよw

 

 

こんにちは、なかさんです

 

終了まで約1週間を切った実写作品検定の壁紙を手に入れるべく、連日の平日登校を敢行し

 

f:id:nakasan:20160628023032j:plain

実写作品検定>1689(23)B→1164(16)C→1734(18)B→1443(17)C→1867(20)B→1457(16)C→2030(20)A→1582(13)B

 

見事に爆死してきました、Aすら安定しないし…illOTL

 

放送された年号から始まる戦隊・ライダー・ウルトラマン連想の配点の低さには、思わず目を疑いましたよ

特撮マニアなら番組が放送された年号だけで即答できてアタリマエ!って、ことなんでしょうね

 これは前日に過去の実写作品検定の動画を見てきました~くらいの対策ではどうしようもなさそうだと諦めて帰ってきました

 

とりあえず戦隊・ライダー・ウルトラマンの年表をまとめたカンp…(ゲフンゲフン、年表を書いて覚えるくらいのことはしなきゃダメそうです

週末は西日暮里の定例に行く予定なので、実写作品検定(と警察検定)の攻略は来週の平日に充てるしかなさそう、なんとか間に合うようがんばりますわ