なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-06-22

f:id:nakasan:20160624020150j:plain

推しアニ特交換会で貰った前売り券で「劇場版GARO -DIVINE FLAME-」のオーディオコメンタリー上映を観てきました

上映中はずっと笑いっぱなしでおもしろかったです…え?この映画、笑える話じゃないって??

 

だって出演者が和やかにコメントしている中で、油断してると忘れた頃にネタをブッこんでくるんですもの、そりゃ吹き出しますって

監督の裏設定暴露も興味深かったし、イベント上映の席を取って本当に良かったですわ

 

 

こんにちは、なかさんです

 

気がつけば6月も下旬になっていて、サッパリ進んでいない6月のボコスカードに頭を抱えていると、公式からマジパン☆サイゴーさんの登場が24日まで!というニュースが飛び込んできました

 

つーか、まだマジパンダ持ってないし!!

 

現行検定の「実写作品」「警察」ともに未着手でこちらも7/3までと締切間近

もうなりふり構っている場合ではありません、締め切りが早い順に撃ちまくるのみです

 

というわけで、グリムバスターズから

f:id:nakasan:20160624020151j:plain

勿体無いけど予習なんてやってる場合じゃないです、スキップ!スキップ!

 

f:id:nakasan:20160624020152j:plain

ボコスカパワー300ptからスタートして…クララさん壁紙をゲットして

 

f:id:nakasan:20160624020153j:plain

ミューさん壁紙までゲットするものの、マジパンダ落ちません!

マジパンダさえ落ちればボコスカードは6月末まで余裕ができるんだけどな

 

もしかしてVERYHARDじゃないと落ちてこないとか、でもなぁ…戦績はHARDで21戦15勝6敗、勝率はHARDでも6割程度ってとこで

VERYHARDでドロップ率を上げてやっても、勝率がそれ以上に下がったら全然意味無いですものね

 

で、パセリが底をついたので今日はやめようかと席を立ち上がろうとした時に

f:id:nakasan:20160624020154j:plain

マジパンダさん落ちてきました!

まさかコンマイさん、パセリの残額をキーにしてドロップアイテム決めてるんじゃないでしょうね(疑

 

焦っていたせいか攻撃力が最大になっているのに攻撃力アップを空撃ちしたり、倒しきれるチャンスなのにAPブレイクを放ったりして確実に2回は戦犯になりました、同行者の皆様ごめんなさいです

 

残りのボコスカパワーは新エネミーが登場後に貯めようと思います

それにしても予習を飛ばすと少ない時間でも回せるものですね、21戦もできるとは想像もできませんでした

星集めという意味では…かなり勿体無いことになってしまいましたが(悲

 

しかし、まだ検定がまるまる2本残っています、特に実写検定はあと10日ではかなり厳しそうで

また平日登校する必要があるでしょうね