なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-06-03

f:id:nakasan:20160605020146j:plain

いよいよQMA JAPAN TOUR 2016がスタートしますね、関係者の皆様方おめでとうございます

 

で、内容をざっと読んでみましたが、どうやら万年1回戦落ちの私にはまったく関係のない話のようです

でも、店舗大会の参加者は増えそうなのでいいことじゃないかな

 

そんなわけで、公認大会であろうとなかろうと遠征などはせず、近くで適当な大会があれば参加していく、というスタイルは今後も変わらないと思います

 

こんにちは、なかさんです

 

日曜日におこなわれるアニ特限定大会の参加資格を手に入れるために熊撃ちしてきました

あと1回☆4で合格させれば☆5が開放される状態で、大会直前でも間に合いそうなものですが、なんでも"絶対"というものはありません

今日は1回だけ合格させて帰るつもりです

 

6月になってボコスカードはリセット、新エネミーも登場ということで早速グリムバスターズをプレイしてきました

 

戦績はHARDで5戦3勝2敗、エネミーのAPの溜まりがとても早いので誤答が続くとあっさり落とされる危険があります

今回はファイターのみだとかなりきついかな、でもマジシャンやプリーストがいても粘れるというだけで削り切れなくなるので、そんなに違わないかもしれません

 

f:id:nakasan:20160605020147j:plain

なんとレアドロップも発生、やったね!

あれ?1回やったら帰るんじゃなかったっけ??

 

f:id:nakasan:20160605020148j:plain

ええ、お察しのとおり!、アニ特☆4を1回合格させるのに5クレかかったってオチですわよッ!!

 

ああっ、こんなんで限定戦なんか戦えるんだろうかー