なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-05-08

f:id:nakasan:20160511012304j:plain

Qレベルが50を突破、賢者に到達しました

 

稼働から10日あまりでの賢者昇格は、間違いなくこれまでのバージョンの中で最も早いものです

でも、その理由は世界地理検定と高校野球検定に手こずってクレ数がかさんでしまったからで、賢者というよりはむしろ愚者といった方が近いような気がします

 

こんにちは、なかさんです

 

高校野球検定の壁紙を獲りにきました、前日の夜中に過去の高校野球検定をまとめたものやアップされている動画を見て、対策は万全のつもりだったけれど…

あれって上級者のスーパープレイだから、まとめるべくもない(高校野球好きの)常識問題で躓いてるレベルではあまり参考にならなかったかもしれません(泣

 

高校野球検定>2178(19)A→1735(17)B→1998(16)B→1823(16)B→1592(14)B→1476(16)C→2229(19)A→2081(16)A→1635(15)B→1959(16)B→1984(17)B→1743(16)B→2474(19)A→2549(23)S

 

内部で問題のレベルが激しく上がり下がりしているのを肌で感じながら

f:id:nakasan:20160511012301j:plain

こんな問題に泣かされ

f:id:nakasan:20160511012302j:plain

こんな問題に馬鹿にされながら、クレ数だけがかさんでいきました

中盤にはうろおぼえながらまとまりかけていた選手名→出身校の連想問題がゲシュタルト崩壊を起こして、選手名の漢字が理解できなくなるところまで

いや、ホントに高校野球は全然わからないんですよー

 

あと26ptまで迫った13クレ目が終わった時点では、また問題の出題レベルがあがってしばらく低得点が続くのだろうと思ったのも束の間

14クレ目に23/25の正解数が揃ってSランクに到達、できる人ならば2~3クレで到達できるであろう通過点を17クレもかける結果になりました

 

苦労した分収穫があったといいたいところだけれど、愛甲猛の出身校が横浜高校杉内俊哉の出身校が鹿児島実業…くらいしか身についておりません

苦手ジャンルなんて所詮こんなものですよねー(白目

 

やっとのことで高校野球検定から解放された後は、一歩でも暁のマヤ壁紙に近づかんと両替した残りコインでグリムバスターズへ

レベル50に到達してVERYHARDが選べるようになったけれど、現状の勝率が非常に良かったのでボコスカードのポイント効率を考えてHARDのまま継続することにしました

f:id:nakasan:20160511012305j:plain

グリムバスターズはHARDランクで4戦3勝1敗、暁のマヤ壁紙が見えるところまでやってきました

 

これでGWも終了、このペースでこの先アイテム蒐集は順調に進むでしょうか?