なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-05-07

f:id:nakasan:20160509003842j:plain

また「ねぷた」と「ねぶた」を間違えました、北のほうが「ねぶた」で南のほうが「ねぷた」なんてアバウトな理解なんだけれど

どうも間違っているようですねぇ

 

こんにちは、なかさんです

 

今回もまだ終わりが見えてこないボコスカードのポイント集めから

 

戦績は8戦7勝1敗、6戦目ついにレアドロップが発生

「古代王の剣」を手に入れました

 

f:id:nakasan:20160509003843j:plain

ボコスカードも暁のラスク壁紙まで手に入れたのでここでひと区切り

 

引き続き壁紙狙いで検定クイズをはじめました

トーキョーグリモワールではBランクでも壁紙がもらえるんですね!、もっともセピア色というすこし切ない壁紙になってしまいますが…

 

正直「世界地理検定」「高校野球検定」ともに全然できる気がしません

しかし、今シリーズでは検定壁紙のコンプを目指しているので、最初から逃げてなんかいられないのです

 

f:id:nakasan:20160509003844j:plain

世界地理検定>1390(24)C→2286(23)A→2291(20)A→2353(19)A→2323(20)A→2373(21)A→1688(16)B→2201(16)A→2100(17)A→2547(20)S

 

まずは世界地理から、最初こそCランクでしたが2クレ目にはSまであと214ptに迫り、ちょっと問題の引きが良ければいけそう!とか思っちゃったのよ

それから惜しいクレが続いたんだけど、しばらくしたら問題が難しくなってお手上げ状態になってしまいました

で、諦めて帰ろうと残クレの処分をしていたら、「アガラス岬」が答えの問題が3つ固まって出る酷い(笑)セットを引きSランクに到達、計10クレで世界地理検定の壁紙を手に入れました

 

f:id:nakasan:20160509003845j:plain

高校野球検定>1286(21)C→1164(18)C→1570(20)B

 

怖いもの見たさで高校野球検定も覗き見することに、案の定恐ろしかったです

まだ序盤で選手名のヒントを見て出身校を当てる連想ばかりでしたが、わずか3クレなのに1クレ目から3クレ目にかけて

"4枚目を見てかろうじて分かる連想"→"4枚目を見ても自信がない連想"→"そもそも選手も学校名もピンと来ない連想"

と劇的に変化、これはやばすぎると思いました

 

次回は軽く過去の高校野球検定の問題をさらってから再挑戦しようと思います