なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

月例56

f:id:nakasan:20160427022903j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「月例56」に行ってきました

 

また黒猫の大魔道杯と被っちゃいましたが、今回は累計のポイント積みが順調でね。土曜日に睡眠時間を削ることもなく総合の目処が立ち、出がけに散髪する余裕すらあったという

いやー、イベ覇を7Tで回れるのは大きかった、ぞば子ぞばありがとうv

 

参加者は24名、1回戦は2戦保証の勝ち点制で上位8名が準決勝に進出。以降K-1方式マッチングによる1発勝負の準決勝、高火力ボンバーマン2本先取の決勝戦と進行するいつものルールです

今回の私の封鎖は社会・サブジャンルの1本ずつ、2ヶ月連続でアニタイが使えないという状況は回避されましたv

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組2番席▽

f:id:nakasan:20160427022904j:plain

出題は「スポーツ・順番当て → アニゲ・タイピング → スポーツ・四択 → スポーツ・タイピング」

 

あれ?、私以外全員スポーツだった!。いかんなぁ、まるでワタシ空気が読めない人みたいじゃないかー(笑

冗談はさておき、あまり得意ではないスポーツ3本で得点をごりごりケズられて、頼みの綱のアニタイも2ミスというさえない内容で、200点にも届かないリザルトの大爆死でした

へー、琴浦さんってそういう話だったんだねー、なんてQMAに教わっててどーすんだよ…illOTL

 

2回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-2組3番席▽

f:id:nakasan:20160427022906j:plain

出題は「芸能・タイピング → 芸能・順番当て → アニゲ・タイピング → ライスタ・線結び」

 

f:id:nakasan:20160427022905j:plain

Bセットでやるはずだった対戦は1台がアップデートのダウンロードを始めちゃって動かなくなり、急遽Aセットで対戦することに、ちょっと珍しいトラブルです

劇的ビフォーアフターのナレーターがわからなくて、ゴールデンタイムのテレビ番組をまったく見ていないことがバレた芸タイからスタートして、続く芸順はプレイヤー総崩れのグロ問セットで出鼻をくじかれる前半戦

続くアニタイで立て直したかったけれど…ミスはなかったものの他プレイヤーにも刺さらなくてねー、ライ線もマルチらしい難しさで紛れのある展開でしたが結果はついてきませんでした

 

というわけで、今回も4位、3位で1回戦落ちとなりました

 

大会終了後のフリー対戦はアニ線(151.85・4位)、アニタイ(297.36・2位)に参加

F-ZEROのマシン名の線結びができなかったのはショックだったですねぇ、当時は猿のようにやりこんでいたというに…

アニタイはパラサイト・イブの分岐先、ザ・サードバースデイを正解できたのが嬉しかったわ、いつもいつも「イ」か「ィ」で悩んだ挙句間違えて、多分今回が初めての正解だと思うのです

だっていくら思い返してみても過去に正解した覚えがないんですもの

 

晩ごはんはまたまた宴客さんで、C(酢豚)定食(680)を注文しました。Bの鶏肉の炒めものも気になったんだけど、そういえば前回油淋鶏を食べたんですよねー

酢豚にはパイナップルが…はいっていませんでした!、ごはんにぴったりの定番中華はハズれようがナシ、美味しかったです

次回作はどんな(ネタ)CNにしようか?、同じ地名が付いてても近いとは限らない、暁も悪くなかったけどグリモワのトーナメント楽しみv、マジ☆コロもウィズのレイドも空気よめない奴多スギ、etc…

そんな話をしたような気がします

 

大会の前後は壁紙未取得の検定を撃ち散らかしてきました

昭和検定>1606(A)→1996(A)→2546(S)

お笑い検定>1934(A)→1457(B)→1739(A)→2319(A)→1535(A)→2157(A)→2156(A)→1844(A)→1684(A)

2枚、いや3枚くらい欲しいなvって、始めたんですがね。理系先生がちゃぶ台返ししてる壁紙しか手に入らなかったよっ(泣

お笑いの壁紙はずっと狙っててちまちま撃ってたんだけど、とうとう手にすることはできませんでした。欲しかったなぁ…

 

f:id:nakasan:20160427022907j:plain

そして今週、いよいよトーキョーグリモワールが稼働します

何作目になっても新作ってのは楽しみですわねv