読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京ミッドタウン 2016-04-16

f:id:nakasan:20160417002343j:plain

QMA次期バージョン、トーキョーグリモワールの発表イベントに行って…入らずに帰ってきました

 

いや、入れてくれなかったの方が正確なのかな?

着いた時点の説明では「待機列は作るけれど入れるかどうかは保証しないし、仮に入れたとしてもイベントの参加券も試遊の整理券も配布済みだから遠巻きに眺めることしかできないよ」とのこと

せっかく作った時間ですから、不確実な順番待ちで無駄にするくらいなら…と、スパっと諦めて帰ることにしました

 

でも、そう言われても帰る人はほとんど居ませんでしたわね。13時スタートのイベントへ12時に来てるんだから、通常の感覚で言えば早めなくらいですもの

でも、想像はしてました。こういうイベントだと、11時の整理券配布の瞬間に合わせて参加者が殺到して、30分もしないうちに予定数を超えちゃいました。なんてことになるんだろーな、ってね

というわけで、同じくらいの時間に行った人が最終的にどんな扱いに落ち着いたのか興味のあるところですが、入らずに帰ってきたのでわかりませんッ

 

それから、乃木坂へとんぼ返りして西日暮里で途中下車

校長先生のボコスカードを貯めるべくマジ☆コロしてきました

 

今日は大凶で18戦5勝13敗、序盤は3勝3敗の五分のペースで今日はポイントが稼げそうだー。と、思ったのも束の間

f:id:nakasan:20160417002345j:plain

そこから泥沼の9連敗、完全敗北とかなるとプレイ時間は短いわポイントはもらえないわで非常に疲れますわね

 

f:id:nakasan:20160417002344j:plain

ナカグロ混じり問題の間違いがすごく…多いです

なにかコツみたいなものは無いですかねぇ(悩

 

f:id:nakasan:20160417002346j:plain

ボコスカードの進捗状況はこんな感じ。ここに見えてるリストだと校長先生の壁紙以外は持ってるんですよねー、やる気でないわー(笑

個人的に今回の目玉だった「ラスクQMA6クエストの壁紙」も手に入ったし。もう、やめちゃおうかな