なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2016-03-08

f:id:nakasan:20160310031022j:plain

暁の鐘の稼働も最終盤ということで、取り逃がしたアイテムや壁紙を回収しなければ、と、尻に火が着いたような気分でいる今日このごろ

ですが、なかなかQMA撃ちに行けていません

 

日曜日も予報では日中いっぱい天気が保つというので、自転車でゲーセンに向かったのですけど

半分も行かないうちに土砂降りに遭って引き返したり、なかなかうまくいかないもんです

 

さて、今日はラノベ検定が実装されたと聞いて、居てもたっても居られず早速QMA撃ちに行ってきました

冬の夜長にはお風呂にラノベを持ち込んでは1~2時間出てこなかったりするほどのラノベ好きなので、高得点を期待したいところです

 

ライトノベル検定>1596(A)4x→2642(S)7x

2クレでSランク到達、ラノベ壁紙をゲットしました

上々のデキと言いたいところですが、7問不正解だとデキたような気がしないのですよね

もう少し撃ちたい…とも思ったのですが、やるべきことは山積みなので次へ進みます

 

ファミレス&ファーストフード検定>2057(A)3x→1998(A)7x→2454(A)6x→1678(A)12x→2373(A)5x→3109(SS)5x

得意のライスタ系検定、あっさり取れるんじゃなかろうかというチョイスだったのですが

3回目に「はま寿司」と「くら寿司」を取り違えてわずかにSランクに届かなかったのが後々響くことに

12xとか正解の方が少ないですものね、でも、ハンバーガーショップの期間限定品の登場順なんてなかなかわからんとです

結局6クレもかかってしまいました

 

三国志検定>1619(A)6x→2118(A)9x→2763(S)6x

苦手の文系歴史系検定ですが、凛々しいシャロン様が印象的な壁紙がもらえるとあって、なんとかしたかったところ

横山三国志は読了してるし、三国志モチーフのラノベも多かったりするんでなんとかなってくれるんじゃないかなー、とか(甘

 

f:id:nakasan:20160310031023j:plain

これは三国志知識…なのか?、うーん、うーん

 

これが意外にも3回目の挑戦でSランク到達

実はこれ、問題がアニメ・ゲームに偏りましてー、三国志知識ではない三国志問題でSランクを獲った、というオチだったりします

 

ライトノベル検定>1569(A)14x→2014(A)11x→2673(S)11x

3枚の壁紙を手に入れて、あらためて得点の上積みを狙ってラノベ検定に戻ってきました

が、しかし

14問不正解って、ほとんどが間違いやないかいっwww

タイトルから作者名を答える文字パネル問題が厳しいです、これは読んだことあるタイトルでないと分かる気がしませんねー

再開後3回目の挑戦でわずかに更新しますが、前回のSランクより更に正解数が少ないというモヤモヤした結果に終わりました

 

ここで時間切れ、QMA6イベント壁紙がもらえるというマジ☆コロイベントは触れませんでした

これも暁の鐘が稼働している間になんとかしなきゃ、ですわ

 

f:id:nakasan:20160310030633p:plain

あ、あと2枚足りなひ

バシレイドが完成しなかったのはQMAのせい…ではないと思いたい