なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

月例53

f:id:nakasan:20160127032214j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「月例53」に行ってきました

 

大会を控えた土曜日はゲーセンにこもってトーナメントなりサークル対戦の打ち込みをして備えるべきなんだろうけど…

 

今週末は黒猫のウィズの大魔道杯も開催中で、日曜日にポイントを積まなくても総合が取れるよう、2日分のポイントを積むべく弐式を回し続けていました

ここで肆式とかイベ絶回れればゲーセンにも行けたのかもしれませんが、年末年始にキーカードのミコトとか元帥を引くことができなかったので、弐式で頑張るしかありませんでした(ぐぬぬ

 

 

参加者は28名、1回戦は2戦保証の勝ち点制で上位8名が準決勝に進出

以降K-1方式マッチングによる1発勝負の準決勝、高火力ボンバーマン2本先取の決勝戦と進行するいつものルールです

 

ちなみに今回の私の封鎖はスポーツとサブジャンルでした

 

 

1回戦(28→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-3組4番席▽

f:id:nakasan:20160127032213j:plain

出題は「アニゲ・多答 → スポーツ・その他 → ライスタ・グルメ生活 → アニゲ・タイピング」

 

出題ジャンルには恵まれていた方だと思いますが、さっぱり得点が出ませんでした

スポ他がえらく難しかったのが印象的だったのですが、そこはみんなでコケたのでいいとして、やっぱりメンテナンス不足のアニタイで自滅したのが大きかったです

 

アニゲができない人でもドラクエやFFはきっちり取ってくる、とは当日の実況の弁ですが、個人的にはドラクエやFFがウィークなので厳しいことになってしまいました(泣

 

 

1回戦(28→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-5組2番席▽

f:id:nakasan:20160127032215j:plain

出題は「芸能・並べ替え → ライスタ・文字 → 芸能・グループ → スポーツ・エフェクト」

 

芸能2本に難読人名満載のスポエフェと苦手なところばかりのセットにしては得点が出たような気がします

しかし、周りはそれ以上のパフォーマンスで大差をつけられての最下位負けとなりました

 

それにしても…スポエフェはできる気がしませんわー、片山来夢(かたやまらいぶ)とかまったく読める気がしないよっ

 

 

というわけで、3位・4位で1回戦落ちとなりました

おつかれさまでした

 

 

大会終了後のフリー対戦はアニタイ(312.37、2位)のみ参戦

本番でグラードンカイオーガの分岐を正解したけれど、この対戦でグラードンレックウザになった途端、正解が出せなくなる程度のアニタイ力で本当にすいません

 

 

夕ごはんは宴客さんでC(生姜焼肉)定食+タンタンもやし(680+190)をいただきました

あれ?タンタンもやし私だけ??w

 

男やもめの自炊事情、サッカー!テニス!大相撲!真冬だけどスポーツがアツい、矛盾杯に向けてセクスィーなパートナー募集中etc...

そんな話をしたような気がします

 

 

バーサスに戻ってからトーナメント☆マジバトルを何本か

 

トーナメント☆マジバトル>2位(ドラゴン/7)→4位(ドラゴン/4)→6位(ドラゴン/7)→1位(ドラゴン/1)→3位(ドラゴン/6)

 

ドラゴン組の決勝戦に行ったのは何ヶ月ぶりだろうなぁ…数少ないゴールドベルゲットのチャンスでしたが、まったく勝負にならずシルバー止まり

まぁ、予選の成績からすれば順当だったんですけど

 

1位の回はもちろん全comだったからです、そりゃそうだw

 

青銅賢者への途は2(/136)歩前進、このペースだとあと340クレほど必要なようです

…うん、無理www

 

 

西日暮里から帰宅してからは黒猫の弐式巡回を再開、累積ポイント報酬の上限である60万pt+αを積み終わったのが午前4時

ほとんど睡眠時間を取れないまま翌日の仕事に向かいました

そうして仕事から帰宅して黒猫を起動して、無事総合報酬が届いているのを確認して私の週末は終わりました

 

後で知ったことですが、60万も積んでおけば余裕だろうと思っていたら、60万ではかなり危険だった模様

ほぼ徹夜までして総合報酬が取れてなかった!なんて事になっていたら、かなり凹んでいただろうなぁと思うと空恐ろしいです

 

うーん、これ以上となるともう付き合ってられないかもしれないわね