なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とTHE SAFARI 2015-11-11

f:id:nakasan:20151112010339j:plain

11月11日はシャロン様の誕生日です

もう何回目の14歳か数えるのもアレなのでやめときますが、おめでとうございます

 

<!-- [template_end] >

 

シャロン様のキャラpopをいただくためにQMA撃ちしてきました

 

良いベルが出るキャンペーン開催中のマジ☆コロ(HARD)の報酬は「魔法石30個・シルバーベル・ブロンズベル×3」でした

ドロップ率アップでこれでは…今作中に青銅賢者に昇格(現在シルバーベルが76個足りませんw)するのは諦めたほうが良さそうです(爆

 

攻略中のお笑い検定は2180、2422と、あと少しのところまでいきましたが、今日も壁紙ゲットはなりませんでした

 

 

で、本題

 

beatmaniaIIDX23 copulaが稼働しました

そして今回もIIDXの新バージョン稼働直後のお約束、腕前チェックの「段位認定」からの打ち始めです

 

PENDUALでは七段でスタートして…ほとんどプレイしなかったな

近頃はゲームオーバーのないSTEP UPで練習するスタイルなんだけど、地雷を踏み続けてFAILEDしまくって課題曲が☆5~6まで低落

一朝一夕には練習になるレベルまで戻せなくなり、やる気が失せてしまいました(笑

 

たまーにスタダでプレイしてたけど「もっと!モット!ときめき feat.松下」ばっかりやってましたね

Coolなプレイを決めるとムビで大犬の姐さんが伝説の樹の下で待っててくれるのですが、Coolなプレイが決められないので強欲なマモニスさんしか出てこない(笑

自力でハッピーエンド見ようとしつこく選曲し続けたけれど、結局1回も見ることはできませんでした(涙

 

f:id:nakasan:20151112010338j:plain

すいません、今回、リザルト画面撮り損ねました

 

いきなり七段から始めて1回目はサファリで轟沈

copula七段はBRAIN STORM→Twelfth Style→Übertreffen→THE SAFARIととにかく疲れるPENDUALよりは若干ぬるくなった、かな?

ゆーばーでちょっと指が追いつかなくなって、ゲージ24%でサファリに突入しちゃったのが敗因

 

それでもあとちょっと、という感じだったので泣きの2回目へ

 

f:id:nakasan:20151112010341j:plain

課題曲がわかるとずいぶん違ったわ、2回目はゲージ88%でサファリに突入したので今度は余裕で…

いやいや、ギリギリでテレテッレを乗り切って七段をクリアしました

 

しかし、段位認定でTwelfth Styleやる日が来るとは…IIDXデビューがbeatmaniaIIDX12 HAPPYSKYだった私には感慨深いものがありますわ

 

 

f:id:nakasan:20151112010340j:plain

いったい今度はナニをやらされるのでしょう、クプロくん

 


ところで、確かプレーシェアとかでリザルトを画像で残せるんだよねぇ?あれってどーやんの??←段位リザルトを残したかったらしい