なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

サンサーカス市川店賢竜予選

f:id:nakasan:20151020225448j:plain

サンサーカス市川で行われた「サンサーカス市川店賢竜予選」に行ってきました

 

市川まではちょっと遠いし、ここのところQMAの成績も良くなかったんで乗り気ではなかったんですが…

 

午前中までにブリューダインが揃ってしまってヒマになってしまったこともあり、アンサーを押しに本八幡まで行ける癖にQMAを撃ちに鬼高まで行けないってことはないだろう?と

ウェアハウス市川ではなくなったサンサーカス市川へ物見遊山のつもりで出かけることにした次第です

 

参加資格に「まだ賢竜杯Xのシード権を持っていない」というのがあって、もしかしたら私でもワンチャンあるかも、なんてヤラしいことを考えていなかったわけではありませんが…

着くなりQMA周辺は黒山の人だかり、むしろこっちのほうが厳しいんじゃないかと思いました(汗

 

参加者は54名、こんな規模のQMA大会に出たのは本当に久しぶりです

基本は1位・2位抜けの再抽選ありトーナメントで、準決勝までは低火力ボンバーマン、準決勝は封鎖ルール、決勝は2戦での順位点の高い順、という縛りで進行しました

 

1回戦(54→32、1位・2位勝ち抜け)10組1番席▽

f:id:nakasan:20151020225447j:plain

出題は「アニゲ・タイピング → アニゲ・エフェクト → 芸能・一問多答 → 芸能・エフェクト」

 

自出のアニタイが芸エフェより低い点数だった、というのが全てです

それで慌てちゃったんだなー、「妹」を「妖」と読み間違えて「新妹魔王」のエフェを間違えたりで、稼いでおかなきゃいけなかったアニゲのターンを爆死で折り返し

芸能のターンは私なりに頑張れてたと思います

 

せめて、自出のアニタイだけでもまともにこなせるようにと、ここ3ヶ月に蒐集したアニタイ画像を昨晩遅くまで斜め読みしてきて、本番でもしっかり1問出たというのに

「◯◯◯◯!逆襲のロボとーちゃん」を思い出せずに轟沈するという、ポンコツすぎる脳味噌に滂沱の涙が止まりません

 

結局1位から70点もの大差をつけられて惜敗で残る望みもなく、1回戦敗退となりました

 

f:id:nakasan:20151020225445j:plain

私の結果はどこまでも残念だったけれど、お天気も良くて市川までのサイクリングは最高に気持ちよかったし

大会では久しぶりの顔をたくさん見ることができたし、出かけて良かったなと思いました

 

それでも、格ゲーや音ゲーの残念さに比べたらクイズゲーはまだマシな方なんですよねw

何よりガッカリしたのはCHUNITHMプレイしていて、私よりレーティングの低いプレイヤーが居なかったってことかなw

え?気にするようなことじゃないって?、いや、プレイヤーレベルは私のほうが高いくらいだったのにですよwww

はぁ…なんか虚しくなってきたわぁ

 

それにしても変わりましたねー

 

f:id:nakasan:20151020225449j:plain

これが

 

f:id:nakasan:20151020225446j:plain

こうですもんね

 

変わりすぎてかえって入り口がよくわからなかったというのは、ここだけの秘密です

 

ゲーセンとしてはフツーかなぁ、すぐ近くにラウンドワン市川(種類が豊富)やらPalo市川(プレイ代安め)があったりするので個性がないと大変だとは思いますが…、頑張ってほしいですね