なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-10-04

f:id:nakasan:20151006012830j:plain

先週末はブログ画像用のデジカメが故障したり、北からの来訪者があったりして暇がなくて、西日暮里の定例から実に2週間ぶりのゲーセンに…

 

すいません、起こったことは本当ですが、ゲーセンに行かなかったのは黒猫のウィズの魔道杯にかかりきりだったからです

 

魔道杯はイベントクエストをクリアしてポイントを貯めるという、作業に近いものですが、時速25000pt前後しか出ないので目標の600000まで途方もない時間がかかってしまいます

というか、はっきり言って無理!

実際ここまでは到達できませんでした

 

西日暮里や立石の大会に行った時、同じくウィズをプレイする人の話を聞くと、彼らはだいたい時速5~60000ptは出るというのですがね

なんでそんなに違うのか!

やっぱり使ってる端末がボロいからですかねぇ(白目

 

 

さて、QMAの筐体の前に座ってみたのですが、やるべきことがわかりません

コイン入れて遊べよwという声が聞こえてきそうですが、何をやるのが正しい順路なのかよくわからないのです

 

センターにどどんと構えているのはマジック☆コロシアム、協力プレーで敵を倒してお宝やベルをゲットだぜ!

ただいまキャンペーン中につき、いつもより豪華なベルが落ちますよー、ときた(嬉♪

 

しかし、レベルキャップが50まで開放されて参加プレイヤーのレベルが高くなっている現状で、私のシャロン様は一番高いジョブ(パラディン・ファイター)でも13しかなくて、今の協力プレーに混ざるにはちょっと無理があるのよね

 

 

f:id:nakasan:20151006012828j:plain

とはいえ、レベルアップのためのベルは昇格の試練にさえ困るほど枯渇していますし…

 

ベルがないなら稼ぐしかないじゃない!、検定を廻してSSSを取りまくりプラチナベルを荒稼ぎだっ

つーか、SSSなんて一度も取ったことはないわよっ、SSSを取れるような実力をつけてベルが貯まるまではオフラインクイズゲームで我慢しろ?

わざわざ時間作ってゲーセンに来て「我慢」って、それもないよなー

 

というわけで、なんか知らないけど今回のQMAってしっかりやりこんでトレンドを追いかけ続けないと、気づかぬうちにトーナメント☆マジバトルしか遊べなくなってしまうようです

みなさまはこのような事態に陥ってしまわないよう、くれぐれもお気をつけ下さい

 

ドラゴンリーグ>4位→5位→4位→6位→1位→8位

 

いろいろ悩んだ末にひたすらトーナメント☆マジバトルを遊ぼうと決心した私にも良いニュースがv

 

 

f:id:nakasan:20151006012829j:plain

適正リーグアイコンが3ヶ月ぶりにドラゴンリーグに戻ってきたよっ!

前回あれだけやってもグリフィンからピクリとも動いてくれなかった適正リーグアイコンが、今日は最初からドラゴンリーグについてました

 

成績はご覧の有様でしたけど

でも、曲がりなりにもQMAが最上級クラス相当の実力あり、って認めてくれるのは励みになるし嬉しいもんです

 

 

どうもマジ☆コロは上位クラスに参加できるレベルの下限を順次上げていくようで、レベルが低いままでいると混ざるどころか参加すらさせてもらえなくなりそうな気配

Ver.1.5になってアイテムを手に入れるチャンスが増えるのかと思ったけれど、現実は厳しいですねぇ

 

今後はトーナメント☆マジバトルを中心にして、壁紙狙いでSSコンプを目指して検定をつまみ食いするって遊び方になりそうです