なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-09-05

f:id:nakasan:20150907011532j:plain

久々の晴天の週末、まずはマジ☆コロから

 

ここは期間限定の冥界禁術解放戦に行くべきなんだろうけど、目的であるクロノマンサーのジョブを手に入れるためには5種類のレアアイテムをドロップさせる必要があるとか

これまで1度たりともレアアイテムをドロップさせたことないのに5個って!、仮にクロノマンサーを手に入れたとしても育成用のベルは持ってないしねっ

 

そんなわけでおとなしく通常モードで、久しぶりに天空の妖精達に会えるぞー

…と思ったら、天空'sはもう既に終わっていたみたい、えー、早過ぎるだろ

 

対戦相手はマロン先生でした

 

 

マジック☆コロシアム(アルティメットマロン)> HARD 1/3

 

魔法先生強いよー、なかなか倒れてくれないわっ

 

3クレ目でようやく討伐に成功…そして

f:id:nakasan:20150907011533j:plain

マジ☆コロではじめてのレアアイテムドロップ、ホントにベルや魔法石のようにしれっと表示されるんだね、はじめての経験だから知らなかったわ

やったねっv

 

こうして討伐成功1回目で「あるてぃめっとなマロンボー」を手に入れて、前作で既に手に入れていた「ふつーのマロンボー」と合わせてアルティメットマロンのレアアイテムをコンプリート

早々にやることがなくなりましたwww

 


グリフィンリーグ>1位→2位→3位

 

ここからはアニタイの予習を回しつつ適正リーグでお勉強タイム、大量の画像を持ち帰ってきました

 

 

CHUNITHMのまどマギ化物語コラボが終了間近だったので、完走させたいなと思いましたが、ほむらちゃんからキュウべぇまで残り89マスとか表示されて挫折しました

コラボ終了間近になればジャンピングパステルくんっぽい設定になるのかと期待してたんだけど、そんなことはありませんでした(笑

音ゲのししょーは89マスなんて5~6クレで行くだろ?なんて言ってたけれど、どうやったらそんな効率ですごろくが進むんだろう…謎です