なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

月例46 賢竜杯予選

f:id:nakasan:20150902020856j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「月例46 賢竜杯予選」に行ってきました

 

参加者は36名、賢竜杯予選ではありますが、1回戦は2戦保証のポイント制で準決勝戦はK-1方式マッチングによる一発勝負

決勝戦は高火力ボンバーマン方式の2本先取で順位を決定するいつものルールです

 

あれ?75%以下はハンデ無しだと思っていたんですけど、71%はジャンル1形式1封鎖ですって?

しかも、エントリーと同時に自動抽選されちゃうんだ、こりゃすごいわねv

 

f:id:nakasan:20150902020854j:plain

って、コレ、アニタイもライタイも出せないじゃんwww\(^o^)/

 

 

1回戦(36→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-1組3番席▽

f:id:nakasan:20150902020855j:plain

出題は「ライスタ・タイピング → 社会・四択 → アニゲ・ゲームおもちゃ → アニゲ・◯×」

 

私としてはまずまずの出来だったんですがね…

まるで決勝戦に紛れ込んだような豪華メンバーを向こうに回して、非常に残念な子という印象になってしまいました

 

最初から勝ち負けになるとは思ってませんでしたから、順位は良いとしても

自出のゲーちゃのスコアが一番低かったのは、出題の選択ミスだったと後悔しています

 

 

1回戦(36→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-3組1番席▽

f:id:nakasan:20150902020857j:plain

出題は「ライスタ・パネル → スポーツ・エフェクト → 芸能・グループ分け → ノンジャンル・四択」

 

ああっ、芸グルで躓かなかったら1位もあったかもしれないなぁ

とはいえ、どう考えても私に芸グルが捌けるわけがなく…

 

2位に滑り込めただけ上々だったかもしれません

 

 

36名から8名に絞られる狭き門で、1位がなく4位がある成績ではお話にならず、1回戦敗退となりました

 

 

大会終了後のフリー対戦には参加できませんでした

エントリーシートの人だかりが捌けてから空いてるとこに入るつもりでしたが

一段落した頃にはビッシリ14戦分の確定エントリーが出来上がっていて、新しく追加する余裕もありませんでした

さすが賢竜杯予選、プレイヤーのやる気がみなぎってますわv

 

ま、こんな日もあるよね

 

 

f:id:nakasan:20150902020858j:plain

夕ごはんはまたまた宴客さん、ラーメン大盛りの半チャーハン付き(500+120+300)を注文

写真ではわかりづらいですが、このどんぶりはすごく大きくてチャーハンもついて、ものすごい量だったりします

今日の大会は普段より開始が2時間早く、お昼抜きだったのでこんなチョイスになりました

 

店内のテレビで世界陸上を見ながら、タブレットスマホで野球中継をチラ見しつつのスポーツ談義、ホントにお茶の間に居るみたいだったよ

そんな夕ごはんでした

 

 

大会の前後はひたすらリフレクをポチポチと、西日暮里賢者さんはリフレクを嗜む人が多いので、私も仲間に入りたいと思っているんだけど…

Lv.6の曲でパステルくんさんに「ちょっと難しいけど、大丈夫?」なんて言われるような腕ではお話にならんのですわ

 

諦めずにプレイを続けていれば、いつか何か覚醒するかも、なんて期待してるんですけどねー

10クレほど突っ込んでみたけれど、今日も何も起こりませんでしたわ

 

結局QMAはやらなかったなー、何人か黒猫のウィズの大魔道杯を回しているプレイヤーが居まして

そういえば、私も金曜・土曜とかなり回しちゃったし…ちょいと睡眠時間ケズれば総合取れるかもしれないなんて思ったら、もういてもたってもいられなくなっちゃったとです

 

Twitterではすでにつぶやいたけれど、55万ptほど積んで無事総合報酬をゲットしました

 

西日暮里で弐式回してたプレイヤーは「弐式はもう飽きたー」なんて言ってましたけど…6Tで回れるだけいいじゃないですか、私なんか8Tで回ってるんですからっ

私も30%増しでボヤいてやりますよ!「弐式はもう飽きたー」www