なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と夏コラボ 2015-08-09

f:id:nakasan:20150812021849j:plain

というわけで*1、昨日に引き続き南流山で熊撃ちしてきました

 

ああ、スペアキーはすぐに見つかりましたよ

落とした方は出てきませんでしたが…

 

心配してくださった皆様、ありがとうございました

 

真夏のQMAフェスも後半戦に突入、夏のスペシャル対戦者「サマーダイアリードラゴン」が登場、期間限定の「麻雀検定」が開催中です

気になっているのは「麻雀検定」のごほうびの壁紙

ぜひ、手に入れたいですv


すでに麻雀検定をプレイしたプレイヤーによれば、麻雀のルールをひと通りわかっているならSランクくらいは簡単に取れるよ、という話でしたが…

いざ、やってみると、私は麻雀のルールをひと通り「わかったつもり」の人だったようで、一筋縄ではいきませんでした

 

ホウテイとかハイテイの正しい漢字表記がわからなかったり、「和了」が読めなかったりして、なかなか点数が伸びなかったですよ

 

美味しかったのは、やはりアニゲ寄りの問題ですねー

片山まさゆき問はうまうまでしたわ

 

プロ雀士連想は4枚目が答えを素直に連想させる問題が多く、やりながら覚えられて

f:id:nakasan:20150812021850j:plain

5クレ目でSランク到達、ごほうびの壁紙を頂きました

 

 

このあとは鋭意攻略中だった少女漫画検定を打ち込み

f:id:nakasan:20150812021848j:plain

通算では20クレ位かかっちゃいましたが…ようやくのSランク到達

シャロン様高笑いの壁紙を手に入れました

 

 

f:id:nakasan:20150812021851j:plain

時間に余裕があったのでサマーダイアリードラゴンの討伐にも挑戦

 

マジック☆コロシアム(サマーダイアリードラゴン)> HARD 5/6

 

攻撃が派手な割にあまりイタくないので途中で落とされることは少ないんだけれど、体力はある方なのかな?長期戦になりがちでした

 

ちなみにレアアイテムのドロップはなし

これまで1度もレアアイテムを手に入れたことはないので、レアアイテムってどういう演出で落ちてくるのか知らないんですよー

というか、レアアイテムってホントに落ちるものなの??と、疑心暗鬼だったりします

 

サマーダイアリードラゴンの登場期間は結構短いので、この先も追い続けるかは未定です

パーカースタイルはかわいくてちょっと欲しいけれど、マロンボーほどじゃないんですよねー

次はお笑い検定の壁紙狙いで、苦手の芸能ジャンルなので大変そうですが、予習をしっかりとやって備えていきたいと思います

*1:前回エントリー参照