なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

賢竜杯X予選 ウェアハウス南流山大会

f:id:nakasan:20150811023039j:plain

ウェアハウス南流山でおこなわれた「賢竜杯X予選 ウェアハウス南流山大会」に行ってきました

 

また新しい賢竜杯が開かれることになり、これから各地で本戦出場権を賭けた大会が次々に始まるようです

とはいえ、過去の賢竜杯本戦には1度も行ったことがなければ、行けそうもないので、近くで開かれるQMA大会が少し増える、程度の認識ですけどね(苦笑

 

参加者は43名、再抽選ありのトーナメント方式で出題はフリーという、最近ではかえって珍しいシンプルなルールで進行しました

 

1回戦(43→24、各組1位・2位+惜敗率上位2名勝ち抜け)A4組4番席▽

f:id:nakasan:20150811023037j:plain

出題は「文系・連想 → 社会・四択 → ライスタ・四択 → アニゲ・タイピング」

 

私の実力ではまずまずデキた方じゃないかな、ここ数戦200点を超えないリザルトばっかりだったしね

 

日本語の活用が理解できていない偏差値の低い誤答で文連のスコアを落として、自出のアニタイでいきなりタイポからスタートするなど

はたから見るとやっぱり残念な子という感じでしたけど

 

1位まで100点もの差を付けられては惜敗率で残る可能性もなく、1回戦敗退となりました

賢竜杯予選も緒戦、まだ上位のプレイヤーでも本戦出場権を持っていなかったりしてメンバーが強力だったことも確か、しばらくは厳しい戦いが続きそうです

 

大会の前後に壁紙狙いで少女漫画検定と麻雀検定をやろうと目論んでいたのだけれど、今回は参加者が多くてなかなかQMAが空かなかったのは誤算でした

 

そんなわけで、そのほかのゲームで時間を潰していたわけですが

 

COJとかぷよぷよクエストは最近完全にログインゲーに…

カードを整理しないとゲームが出来ないんだけれど、やってないから手持ちのカードの価値がわからなくてさー、何を処分して何を残せばいいのかわからないのよね

今日もやっぱりログインだけしました(笑

 

音ゲは本当にダメだな、各方面から最新作のCHUNITHMを薦められていて、ちょっとかじってみたんだけど、あまり面白いとは思わなかったわ

いや、わかってる、上手くなればきっと面白いんだろうよ、だけど私は下手なんだwしょうがないぢゃないかwww

 

ホントに何が楽しくてゲーセン通ってるんですかねー(白目

 

 

f:id:nakasan:20150811023038j:plain

夕ごはんは近くの豊苑酒家さんで呑み喰い、最近の流山勢はガストよりこちらのほうが多くなっているそうな

なるほど安くて美味しかったです、それにしても、西日暮里の宴客さんといい立石の海華さんといい、似たようなとこばかりになりつつあるのは気のせいかな

 

夏休みドコイク?ドコイッタ!、つい数週間前には横浜優勝!とか言ってたのに、QMAがメキメキ強くなる魔法の呪文

etc…そんな話をしたような気がします

 

で、いざ帰ろうかとなった時点で、乗ってきた自転車の鍵がナイことに気がついた

あれー?どこで落としちゃったんだろー??

とても歩いて帰れる距離ではないので、自転車は諦めて常磐新線の終電で帰りましたよ

 

それでも最寄り駅の八潮からウチまでは徒歩30分くらいかかっちゃうんですけどね!

 

こうして明日の南流山行きが決定しました…

さて、スペアキーってどこにしまったっけ?