なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と夏コラボ 2015-07-25

f:id:nakasan:20150726012913j:plain

社会人だと全く実感ないんですが、学生さんは夏休みに突入したようで、「真夏のQMAフェス」なるイベントが開催中

イベントアイテムを手に入れるべくお出かけしてきました

 

さて、もらえるアイテムですが

 

1.BEMANIキャップ&ヘッドホン

コラボ対象のBEMANI機種を3種類プレイ後、QMAをプレイする

 

あれ?らびーとくんヘッドホンとかいう…うっ、既視感が…

 

2.テンボーブレード

コラボ対象のBEMANI機種を何か1種類プレイ後、麻雀格闘倶楽部をプレイした後、QMAをプレイする

 

過去に麻雀牌モチーフのTシャツがあったけど、モチーフの牌が「白」だったため…(お察しください

今回はずいぶんマトモになった感じ、でもどうせなら豪華に1万点棒が良かったなv

 

3.ベル3種セット

スティールクロニクルをプレイ後、QMAをプレイする

 

えーと…QMAでアカツキやったほうが…、まぁ、貰えるものなら貰っておきますか

 

4.BEMANIコラボ壁紙

BEMANI検定でSランクを取る

 

現在発表されている範囲でQMA関連はこれだけですかね?

 

というわけで、音ゲを3種類プレイしてから麻雀やって、ついでにステクロやってから、BEMANI検定でSランクを取ればすべて揃うんですね

なんだ、案外カンタンそうじゃないですかー

毎日通ってスタンプ貯めろみたいな苦行ではなくて良かったわv(ぉぃ

 

というわけで、あっさりと済ませてきました

と、言いたいところですが、そうは問屋が卸しませんで…

 

IIDXはともかく、ビーストでLight03の曲がクリアできなかったり、Jubeatでもレベル選択を間違えて1曲目落ち*1したり

麻雀格闘倶楽部では全国東風でヤキトリ3位だったり

ある意味苦行ではあったけれど(笑、内容はともかくプレイすれば条件は満たせるのでここまでは良かった

 

計算外だったのはステクロがなかったこと、それも貰えるアイテムがベル3種とどーでもいいモノなので、後回しにするとして

 

なにより問題だったのは、BEMANI検定でSランクを取るのがムリゲ過ぎました…

 

f:id:nakasan:20150726012914j:plain

6クレやってこんな感じ、これ以上続けても好転しそうな気配は全くなかったので、とっとと引き上げてきました

コミケで私のIIDXの師匠が上京するので、師匠と和尚プレイでナントカ…とか考えたんだけれど

BEMANI検定は5日までなので間に合わないんですよねwww

 

とりあえず、持って帰ってきた問題をひと通りさらって、明日の西日暮里でSランク目指して頑張ってみますわ

*1:レベルでソートしてるとダブルタップでは難易度が変わらないんですね…知らなかった…