なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

HLS立石[6/28]大会

f:id:nakasan:20150630012500j:plain

立石のHLS立石でおこなわれた「HLS立石6/28大会」に行ってきました

 

西日暮里の定例と被って少し迷ったのですが、立石のアンサー大会は簡単な都合で突然終了!なんて可能性があるので、どうしても優先度は高くなってしまいますわね

 

 

第一部早押し系限定大会▼

 

大会の参加者は24名、店舗対戦モード4人対戦の早押し系限定・ハード設定を使用、1回戦のみ再抽選ありの単純トーナメントで進行しました

 

1回戦(24→16、上位2名勝ち抜け)Dブロック3番席▽

f:id:nakasan:20150630012458j:plain

出題は「早押し → テクニカル → 連想」

 

順位の推移は4→4→4で対戦終了時点の星数は-5個、清々しいほど通用しませんでした

なにせ答えが出てもピンとこないんだから、押せるわけがないよー

全く押せなかったってわけでもないけれど、得意ジャンルがグル生なのに「世界三大紅茶の産地」を諳んじることができないとか、あってはならんでしょーが

そんな誤答でさらに恥を上塗りしていました

 

うん、過ぎたことは忘れよう、第二部もあるしねっ

 

 

第二部連想限定大会▼

 

大会の参加者は23名、店舗対戦モード4人対戦の早押し連想限定・ハード設定を使用、1回戦のみ再抽選ありの単純トーナメントで進行しました

 

1回戦(23→16、上位2名勝ち抜け)Bブロック3番席▽

f:id:nakasan:20150630012459j:plain

出題はもちろん「早押し連想」のみです

 

順位の推移は4→4→4で対戦終了時点の星数は-4個、清々しいほど通用しませんでした

なにせ答えが出てもピンとこないんだから、押せるわけがないよー

全く押せなかったってわけでもないけれど、アーカイブから解凍へと回答の補正ができなかったのは不味かったわね…圧縮って単語は浮かんでたんだけどさー

そんな誤答でさらに恥を上塗りしていました

 

こうして、今日の戦いは2戦ともいいところなく終わりました

 

ここしばらく立石の大会ではいい勝負ができていて、1回戦くらいは勝ち抜けできてたりしたので、今回のような惨敗は少し堪えたけれども

長くAn×Anの大会に参加してきた履歴から言えば、順当すぎるほどの結果なんですよね

 

大会の前後はフリプでフリー対戦だったのだけど、あんまりやれなかったな

結局、An×AnよりMJやら電撃FCをやってる時間のほうが長かったような気がするんだが

ま、いいか(ダメだよw

 

夕ごはんはまたまた海華さんで呑み喰い、今日はテーブルでも大丈夫そうな少人数でしたが、空いてなかったのでいつもの座敷の円卓を贅沢に使わせてもらいました

 

病気するって怖いなぁ、今年ももう後半だから紅白のラインナップを妄想しよう、An×An終了のお知らせからもう半年だがまだAn×Anをやっていた…な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry

そんな話をしたような気がします

 

シメに麺類を食べよう!と担々麺を頼み、かくして真っ赤な汁の丼がやってきたわけですが

メニューを提案した東南あじあごはん(仮名)さんが怪訝な顔をします

どうしたの?と尋ねたら

「これは、雲呑麺…じゃないね。」

Σワンタンメン!、そうだったんだ!!

ええ、ワタシてっきりタンタンメンだと思って頼んじゃったよー、私が担々麺大好きなものだから間違えたー

確かにシメに食べる麺としては"濃厚で激辛な担々麺"じゃなくて"サッパリつるりの雲呑麺"に決まってますよね

ワンタンメンとタンタンメンは注文の時、"特に"気をつけるようにしようと思いました