なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とマロンボー 2015-06-17

f:id:nakasan:20150618011502j:plain

 

ありゃ?来週末はもうマロン先生じゃないんだ!?

 

時間が取れない平日だとか言ってられません

マロンボー獲得のために最後の戦いに赴いてきました

 

マジック☆コロシアム> HARD 7/27

 

f:id:nakasan:20150618011503j:plain

うーん、一昨日はギリギリ倒せるという感じで勝利数を稼げたんだけれど

今日はギリギリ足りないって勝負が多かったような気がします

 

傍目にはほとんど負けというリザルトですが、ここまでNORMALでの通算勝率が.085(3/35)ですから、NORMALよりドロップ率が高いと思われるHARDでの.259は充分高いと思うのです

HARDだとバランスよくジョブがバラければかなり安定しますね

しかし、プリーストが1人も居ないケースはかなり辛いです…でも、そんな逆境でも討伐できた回があったのは少し驚きました

 

クイズの出来の方は…正直イマイチでした

目的はドロップアイテムのマロンボーだけでしたから、予習は全スキップでモード選択画面やデモ画面は連打連打でショートカット

普段そんなプレイはしたことがないので、なんかいろいろ雑になってひどいミスをずいぶんやらかしました

 

一番ひどかったのは、文系パネルの問題がわからなくてルーペを使い、砂時計を使い、メガホンまで使われたのに

ゲシュタルト崩壊を起こしてパネルがうまく読みとれず、結局正解できなかった「岸田劉生」です(笑

 

というわけで、超高速で27クレをブチ込んで頑張った結果

 

マロンボーは落ちませんでした!

 

明日はどう頑張ってもゲーセンに行けそうにありません(今日だって無理したんだっw)

こうして長かった戦いはマロンボーを手に入れられずに終了となりました

 

f:id:nakasan:20150618011504j:plain

どう見てもヤリスギです、本当にありがとうご(ry

 

ここまでひどいドロップ率(EASY 0/2/ NORMAL 0/3/ HARD 0/11)だとは思わなんだ

かなり絞ってるんだろうと予想できたんだから、痛い目に遭う前にさっさとやめときゃ良かったんだよー…illOTL

 

マジコロマジコリたので、もう二度とやるもんかと思いました

 

f:id:nakasan:20150618011505j:plain

ところで、これ(マロンボー量産型)…いつ実装されたの??

 

マロンボーがなかったからハートステッキなんて偽モノを装備してたくらいなのにv

まぁ、当分はこれで我慢しとこーか