なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とマロンボー 2015-06-12

f:id:nakasan:20150613021430j:plain

マロンボー欲しさにマジック☆コロシアムを覗いてきました

 

3枚しかない千円札を全部パセリに交換してお助けアイテムを買い揃え、不退転の決意で望んだ…つもりですが

開始早々もう挫けそうですwww

 

とりあえず成績から

 

マジック☆コロシアム> EASY 1/1 / NORMAL 2/23

 

手持ちのブロンズベルをすべてファイターのレベルアップに使い、Lv.10にしてからゲームスタート

EASYから順番に攻略してドロップ率が高いであろうHARDへステップアップしていこうなんて青写真を描いていました

しかし、EASYはあっさり陥とせたものの、NORMALの時点でもう勝てる気がしません

 

NORMAL初勝利は7戦目にようやく訪れましたが、これじゃステップアップどころじゃありませんよ(苦笑

涙目になりながら時間いっぱいまで頑張りましたが、NORMALでは23回挑戦して2回しか勝てませんでした

 

f:id:nakasan:20150613021431j:plain

あのさー、まろんせんせー強すぎないか???

 

3ターンで満タンの2500強のHPが1発で吹っ飛んだ時には目が点になりましたわ

溜める→魔法陣開放攻撃のコンボが来ると、どんなにレベルを上げようとどうしようもないということだけはわかりました

マロン先生の行動パターンは数多いので、このパターンでヤラれるのはレアケースだろうけどな

 

で、肝心のマロンボーは落ちたかって?

HAHAHA~、勿論落ちませんよ!!(泣

マロンボーどころかシルバー以上のベルすらなし、24クレでブロンズベルがたったの5個でした

 

NORMALでこれだとHARDってどうなってんだろーなー(白目

週末も挑戦してみますが…マロンボーは期待しないほうが良さそうですね