なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-05-16

<エントリ画像準備中...>

 

今日、ゴールドベル3つを使って賢者に昇格しました

これで魔法のスロットが3つになり、上位陣と同じ土俵で戦えるようになりました

 

だからといって勝てるようになったかというと…そうではないんですけどね(泣

 

ドラゴンリーグ>7位→3位→5位→8位→8位→8位

グリフィンリーグ>1位→2位→1位→8位→4位→5位→2位

 

アカツキ祭が終わって通常営業に戻り、また神風特攻の日々が戻ってきました

1回戦からマルチとエフェクトに悩まされて、予選を通過できるイメージが全く湧きません

初見で「つまじまひでろう」とか、全然読める気がしないからッ

ええ、しっかり「つましまひでお」と読みましたよ、出題者のオモウツボってトコですね

 

同じ1回戦落ちでも最下位は別格なんですかね?、8位3連発をやらかしたら適正リーグのアイコンがグリフィンに移りました

ゲームがリーグを落としても良いって云うんだから、お言葉に甘えて憂さ晴らししちゃうよっv

 

こうしてグリフィンリーグで気持ちよく魔法石とベルを稼がせてもらったんだけれど

3連続決勝進出とかやっても適正リーグのアイコンがドラゴンに戻りません…あれー?

降格4戦目は激しい戦いになって1回戦通過ボーダーが88ptとかいいやがる。いや、私答えるのがのろいから、全問正解でもその数字出せないし(滝汗

アイコングリフィンで最下位のログを残しちゃったりしたものだから、適正リーグのアイコンがドラゴンに戻るわけもなく

適正リーグがグリフィンリーグのままゲームを終えてきました

 

まー、これが実力だから仕方ないわー

ガラパゴス諸島がコロンビアだなんて答えてるようなアホにはそんなとこがお似合いさね

 

それにしても予習のアニタイHARDが全ッ然出来ません、穴がたくさん見つかるのはいいんだけど、お持ち帰りがここまで多いと捌ききれませんわ(白目

 

今夜は遅くまで寝られそうにないわね…

 

明日は西日暮里でQMA東西戦なるイベントがあるそうな

これって、どういう層のプレイヤーを狙っているのかな?

格ゲーでこういう形式だと、勝負の場というよりプレイヤー交流の場というイメージだけど、それで合ってるのかしらね

あまりゆっくりはできないけれど、選挙に行ってから間に合うようなら顔を出してみようかな