なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-05-05

f:id:nakasan:20150506111334j:plain

今日は思う存分朝寝坊ができるぞ、と思って目覚ましもかけずに寝ていたら

起きた時には既に午前が終わっていたよ!春眠アカツキを覚えずってホントだねっ!!

 

すっかりやる気をなくして、ゲーセンは明日でいいやーなんて

コーヒー片手に溜まった録画番組を消化して夜まで過ごした…ところで気がつきました

あれ?5月5日はどうしても熊撃ちに行かなきゃ行けなかったような気が…

 

アカツキリーグ>8位→3位→4位

 

そうだよ、ラスクのバースデーイベントを見てアイテムを貰ってこなきゃいけなかったんだ!!!

すでに時刻は22時を過ぎ1クレだけでもプレイしなければと、慌ててウチを飛び出しました

 

なんだか日を追うごとにアカツキリーグが魔境になってきているような(汗

予選通過の安全圏は全問正解のみで、1問でも落とすとタイム差でギリギリ滑り込めるかになってしまう感じ

芸◯×やらスポ◯×に苦しめられて決勝には進めませんでした

 

3戦目の準決勝はかなりの絶望感がありました、前半に社キュが出たんだけれど、キューブを読み終えて答えを入力しようかと手を動かし始めた瞬間には、既に他プレイヤーの回答終了のSEが聞こえるという

うん、これは最初から勝負になるわけがないわ(苦笑

どうしてみんなそんなにタイピングが早いんだー!?

 

いくら学問先生の鎧が金色だからって、さすがにgoldではないと思うよ(笑

f:id:nakasan:20150506111335j:plain

成績はともかく、無事バースデーケーキとキャラパネルを手に入れて撤収しました

 

これではせっかくの休みがもったいなすぎるので、今夜は普通に目覚ましをかけて寝ようと思いますv