なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-05-04

f:id:nakasan:20150506111332j:plain

IRCのチャットメンバーであり私のIIDXの師匠のお誘いを受けて東京観光をしてきました

何時でも行けるから…と普段あまり行っていない観光スポットへ、おのぼりさん気分で1日遊んできましたわ

 

それで使ったのが東京メトロの1日乗車券、今春710円から600円に値下げになって使いやすくなったのよー

こうして新宿のバスターミナルでチャットメンバーをお見送りしたのが21時

千代田線で綾瀬に戻るのに西日暮里で途中下車、終電の時間まで熊打ちしてきました

 

アカツキリーグ>1位→3位→8位→6位→5位→6位→5位→2位→6位

 

1戦目で幸先良く優勝できてアカツキなら案外勝てるかも、と思ったのも束の間、今日は1回戦落ちが続きます

確かに昨日の結果は良かったけれど、1回戦は4位ギリギリで通過ってことが多かったっけ、それが今日はギリギリ届かないという感じ

好調と不調の間は紙一重ってとこかな

 

f:id:nakasan:20150506111333j:plain

ついにブロンズベルが30個に、ようやく上級魔術士を脱出し魔導士に昇格

そして、大きな勘違いをしていたことに気がつきます

 

魔導士に昇格するには

ブロンズベル30個 and シルバーベル3個 and ゴールドベル1個

ではなく

ブロンズベル30個 or シルバーベル3個 or ゴールドベル1個

なんですね…

 

スキップボタンの「今回は昇格しない」という文法はなにかおかしい、と思ってはいたんですよ

でも、しっかりブロンズベルとゴールドベルが「足りない」って表示されてるものだから、今回も何も上がれるわけないぢゃないか!って「今回は昇格しない」ボタンを押し続けていた、というオチです

 

これまで2~3回試練があったはずだけど、何で気づかなかったのかしらねぇ、私にもよくわかりません

 

魔法石は大量に貯まっていたので、その場で大魔導士の試練にたどり着き

大魔導士の試練はシルバーベル10個を使って突破して大魔導士3級になりました

というか、いくらなんでもブロンズベル100個って条件はおかしすぎるだろ!!

 

というわけで、いっぺんにブロンズベル30個とシルバーベル10個を使用してベルのストックがスッカラカンになりました(笑

賢者昇格がどれくらいの条件を要求するかはわかりませんが

大魔導士の昇格条件を鑑みると、現状のブロンズ0/シルバー10/ゴールド6/プラチナ0では到底足りそうにありません(笑

こんどこそ本当の長期停滞になりそうですね…

 

そうそう、観光のついでにあちこちでゲーセンに寄って音ゲの腕前を見てもらったんだけれど

弟子のセンスの無さにアドバイスのしようがない感じでしたねー(白目

今、音ゲ入門するならポップンミュージックがおすすめだそうな、選曲制限なしで3曲(パセリなら4曲)保証だからガンガン上に挑戦できるのが良いそうですよv