なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-04-18

f:id:nakasan:20150419020302j:plain

グリフィンリーグでは荒らしになり、ドラゴンリーグでは1回戦すら通過できない私はどこに棲めばいいのでしょう?

まぁ、この手の悩みは今回のシリーズに限ったことではありませんがね…

 

朝起きて1発目の変幻竜絶級で蒼瑠璃のカメオンが落ちてくれたので、ちょっと早めのゲーセン行きになりましたv

 

グリフィンリーグ>2位→1位→4位→5位→1位→2位→1位→3位→3位→1位

 

ここまでグリフィンリーグでは16戦勝ち無しでしたから、グリフィン初勝利に向けて1日かける勢いでしたが

割とあっさり初勝利を挙げると、10戦3勝で連対率50%という好成績

 

内容の方は…城田仁(◯城咲仁)、中村主土(◯中村主水)だの、おかしな間違いばかりで褒められたものではなかったけどね(爆

ホント、芸能駄目だわー(泣

 

ドラゴンリーグ>6位→4位→6位→8位→8位→8位→8位→7位→8位→7位→6位→7位→5位→5位→3位→6位

 

久々にIIDXをやって「もっと!モット!ときめき feat. 松下」なんてアホな曲が追加されていることに驚いたり、MJで-60の大惨敗をやらかしたり、電撃FCでバーストリンクしたりしてリフレッシュ

 

再びQMAに戻ってくると、今度はドラゴンリーグへの特攻を敢行します…が、

f:id:nakasan:20150419020304j:plain

ご覧のとおり、まっっっっったく通用しません

5~6クレくらい突っ込んだら撤退するつもりだったんですが、トナメがたった8問で終わるもんだから早い早い

 

気がついたら15連続1回戦落ちとかやらかしてました、てへw

 

まー、そんなこんなで、魔法石しか入ってこないゲームを延々と続けた結果

f:id:nakasan:20150419020303j:plain

うぁ、ベルが足りなくて昇格できねい…

足りてるのは銀だけ、金が1つ、銅に至っては19個も足りません

 

そうか、適正リーグってのは実力じゃなくて階級に依存していたんだね…もうドラゴンで勝負しないと次の試練は通過できないよ?って意味だったんだー

なるほど、こいつはきっついわーw

 

まぁ、試練が突破できずに停滞していても積んだ魔法石は無駄にはならないようなので、慌てず騒がずゆっくりベル集めをすることにしますわ

 

f:id:nakasan:20150421005836j:plain

シャロン×ラスクが萌えるならこれもアリ…、いや、ナシだわ

ユウってどうも(設定はともかく)胸がない女の子としてグラが描かれてるような気がするのよ、だからこれは違うんだなー

 

次回登校時もドラゴンリーグで参戦しようかと思います、どうしたって金ベルが1つ要るのなら避けては通れませんから

回線落ちでも拾って運良く金ベルをせしめられれば、以降はグリフィンで銅ベル集めということもあるかもしれませんが、ドラゴン初勝利よりもドラゴン組で19回準決勝進出のほうが先になると思うんだ(白目

 

明日もあきらめずに(踏まれ役)頑張りますよ、ミランダ先生