なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

暁の鐘はじめました

f:id:nakasan:20150411162242j:plain

2週間ほど遅れましたがQMA~暁の鐘デビューしました

 

いや、稼動初日とか行きたかったんですけど…年度末の一番どうしようもない時期で行けなかったんですよー

 

某王国民で釘宮病を患うなかさんは、毎回キャラ選択画面でキャラ変更の誘惑にかられるのですが 

f:id:nakasan:20150411162238j:plain

暁の鐘でも無事(?)シャロン様をパートナーにゲームスタートです

 

f:id:nakasan:20150411162241j:plain

というか、彼女は選べないの???←ウサギさんコス大好き!

 

f:id:nakasan:20150411162239j:plain

今回のリーグ分けは実力クラスではなく問題の難易度の違いで、いつでもどれでも選べるようになっています

「自分の実力と相談して一番楽しいところで遊んでください」ってことみたい

これまでも全国大会のマッチングは完全オープンでやってきてたし、大丈夫じゃないかな

どうせ、同リーグでも正解率とか勝率見てこっそりとマッチング調整してるでしょうし…

 

とりあえず初心に戻ってチュートリアルからペガサスリーグでスタートして

選択画面で適正リーグのアイコンに気づいてからは、ガイドに従って選択してみました

 

ペガサスリーグ>1位→1位→1位→2位

グリフィンリーグ>3位→6位→3位→2位

 

結果だけ見るとペガサスリーグで俺Tueeeeeeee!してきたように見えるけれど、実態はそうでもなかったり

1位でも内2戦はダブルKOで何故か判定勝ちになっただけだし、4戦目はアニゲで完敗しましたし(駄目ぢゃんw

セレクト限定でスピード勝負は正直怖いですよ、決勝もアニゲ四択では自爆しそうだとライスタ四択使いましたもん

 

グリフィンリーグに行ったら1勝もできなかったしな!!、セレクト以外も出るグリフィンのはずだけど○×が多くて参ったわ

6戦目は前半の理系並べ替えで全問正解してリードしたのに、後半のスポ○×で4連誤答して6位敗退ですよ、わはははははw

 

自信がない○×でヒントの魔法を使うことが何回かあったのだけど…、ヒントを使って素直に選択率の高いほうに飛んだら全部不正解だったのが印象に残っています

100%に飛んで不正解なんてのもあったっけ(汗

 

今回の決勝戦はタイマンなので、マルチみたいな難形式の武器を持っているプレイヤーは強いですねぇ

そこいくとアニタイが武器なのは意外と強いほうかもしれないわ

8戦目に芸多答を投げられ、一瞬で黒コゲにされてそんなことを思いました

 

閑話休題

 

QMAのファンというとおおまかにクイズゲー好きかキャラゲー好きかで分けられますが、私はどちらかというとキャラゲー好きに属するでしょうか?

そんなわけで、新しいストーリーやちょっとしたイラストでも公式から出てくると、ゲーム中でも妄想の翼を広げてニヤニヤしていることが、たまに…いや、よくあります(笑

そんな中、QMAを始めた当初からお気に入りなのがシャロン×ラスクの組み合わせで、どう展開させたらシャロン様がラスクを手篭めにしてあんなことやこんなことになるかなー、なんてことを考えてたりするわけですよ

 

ですから、

f:id:nakasan:20150411162240j:plain

この画像を見た瞬間、アタマが沸騰しましたわ

ああっ、こんな画像を公式が用意してくれる日が来ようとは、QMA続けてて本当に良かった…良かった…よかっ(ぐふっ

プレイ初日にして私にとってのQMAシリーズBESTは暁の鐘に大決定!、しばらくは萌え転がっていられそうですvvv

 

あ、そうそう

f:id:nakasan:20150411162243j:plain

リバもありで…、これもなかなかv(コラ