なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と温泉天国 2015-03-14

f:id:nakasan:20150315014340j:plain

一番欲しかったのは「白」なんだけど

 

初めてアレを見かけたのは先日の全国大会でした

いろいろと無防備なモーションでドキドキのアイコちゃん(ミニキャラだけどなv)が

バスタオル1枚というけしからん姿で跳ね回っているのを…

 

なんだこれは!!!!?

 

早速購買部に駆け込んで商品リストを斜めに眺めてみましたが、そんな怪しげな商品はありません

いや、あってはイカンでしょうw

 

アレとは…真面目に熊撃ちを続けている人はご存知のとおり

現行の協力プレー「おつかれさま温泉」で貰える討伐報酬の「おつかれさまバスタオル」でした

 

ああ、協力プレーのレアアイテムなのねー

欲しいけど私には無理だなー、だって私、協力プレーでまともに完走できたことなんてないんだもんっ(爆

 

そんなわけで、バスタオルはすっかり諦めていたのですが

最後の全国大会も終わってスタンプカードはコンプリートして、懸案だった「天の学舎制服」も手に入れることができたので

協力プレー「おつかれさま温泉」に挑戦してみることにしました

 

てっきり完全踏破で白のバスタオルを手に入れると、購買部で各種カラーバリエーションが買えるようになる方式だと思っていたら

各中ボスごとにドロップするバスタオルの色が決まっていて、完全踏破せずともバスタオルを手に入れることが可能だそうな

 

色さえ妥協すれば意外と簡単に手に入る!?、これは朗報ですよ*1

 

おつかれさま温泉>8×→5×→9×

 

f:id:nakasan:20150315014339j:plain

2戦目はたった2人(自分含む)だったからしょうがないですね…このモード、少人数では厳しいってわかってるんだからマッチングは4人揃うようにしてくれないとなぁ

 

f:id:nakasan:20150315014341j:plain

3戦目はかなり強いメンバーでもしかしたらもしかするかも、と思ったのですが届きませんでしたillOTL

 

これまで協力プレーはあまりやってこなかったので、お助けアイテムの初期投資に結構かかってしまいまして

わずか3戦ですが2000パセリほど溶かすことになりました、うーん、やっぱり協力プレーメインではおかねが掛かりすぎて、ちょっと気軽には遊べないなー

 

完全踏破はできなかったので一番欲しかった白いバスタオルは手に入らなかったけれど、橙、緑、紺、黄の4色のバスタオルをゲット

カスタマイズアイテム込ならば2000パセリ叩いた価値はあるわv、今日は満足のいく結果でした

*1:各色完全コンプを目指すなら全種のボスを拝むために何度も挑戦する必要がある?、それはえげつないよコンマイさんっv