なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と天の学舎 2015-02-19

f:id:nakasan:20150220015427j:plain

この調子では2015位以内なんてとても無理ですv、本当にありがとうございました

 

ついこの間までモードセレクトのバナーは「クイズマジックアカデミー 最新作スタート!」だったのに

いきなり「天の学舎最終決戦 ~そして暁へ」ですよ、なんなんだこれはー(笑

 

先日のJAEPO2015でQMAの次期バージョンが正式にアナウンスされ、現行バージョンでは新作稼動を記念したイベントを次々と繰り出してくるようです

正直これまで天の学舎はサボりがちだったこともあり、残りのイベントはしっかり楽しんでいこうと思います

 

なんでもいろいろ特典も用意してくれるそうですから、やらない策はないでしょう?

 

こうして全国大会「天の学舎最終決戦」がスタート、早速(?)打ちに行ってきましたよー

 

全国大会 天の学舎最終決戦>

6位(1935)→3位(1611)→

ドラゴン組

6位→

全国大会 天の学舎最終決戦>

3位(1248)→1位(2870)→3位(1783)→4位(1920)→2位(3078)→

3位(2196)→5位(1350)→4位(2117)→3位(2276)

 

カッコ内は得点…ではありません、大会ポイントです(爆

Ace級のプレイヤーがほいほい2800~3500なんて得点を叩き出す中、2000を越えることさえ稀な私では…そりゃ順位は上がっていきませんわ

最初のうちは、こんなはずでは…と慌てふためいて、始めるゲームモードを間違える(3戦目あたりv)なんてこともやらかしたわけですが

5戦~6戦あたり過ぎるとすっかり諦めがつきまして、そこからは得点は低いなりに安定したかなという感じです

 

f:id:nakasan:20150220015428j:plain

だーかーらー、慌てんなってillOTL

 

f:id:nakasan:20150220015429j:plain

約10クレでこんな感じ

30やって25000、50なら28000ってトコですかね、2015位以内は100やっても無理そうだなーというのが実感です

 

運営の用意してくれたご褒美はもらえそうにないけどさ

まー、折角やる気になったんで25000~30000くらいを目標にちまちま遊んでいくことにしますわ

 

そういえば、持ち帰った問題をこうやってぐぐーる先生と潰していく作業も久々で楽しi…うわなにを(ry