なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

月例41

f:id:nakasan:20150218011954j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「月例41」に行ってきました

 

前回の月例40に行った日から向こう1クレもQMAをやってないような気がするのは、An×An最後の日があったからとか

黒猫のイベントが重なり過ぎだったからとか、ぷよクエの蒐集イベントのボーダーが3000から5000にn…げふんげふん

 

ごめんなさい、いろいろ怠惰に時間を過ごしてしまいました

 

参加者は24名、近頃の通常戦ではT/S綾瀬の大会と掛け持ちで来てくれるプレイヤーが多く、相乗効果があるようだと主催の人はほくほくでしたわ

私なんかはむしろ綾瀬のほうが近いんですけど、いつも西日暮里と重なっているからって綾瀬には行ったことがなかったり

時間差はあまりないのによく掛け持ちできるなぁと感心しきりです

 

2戦保証勝ち点制の予選からK-1方式のマッチングによる準決勝を経て、ボンバーマンルール2本先取の決勝戦といういつもの通常戦

もちろん、正解率によるハンデキャップが課されるのもいつもどおりです

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-1組4番席▽

f:id:nakasan:20150218011952j:plain

出題は「スポーツ・サッカー → アニゲ・多答 → 文系・スロット → アニゲ・タイピング」

 

最初のサッカーで派手にクラッシュして(1/6問正解)終戦ムードだったところからよく盛り返したと思います

それにしてもみんなきっちり勉強してるわー、自出のアニタイでの一幕だったんだけど3番席のプレイヤーのとある誤答は空白文字に入る漢字の読み間違いだったりして、そういう誤答って筐体の外でもちゃんと勉強しているって証明ですよね

もう、なにもやってこなかった私はホントにごめんなさいって感じです

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-4組1番席▽

f:id:nakasan:20150218011953j:plain

出題は「アニゲ・タイピング → 芸能・グループ → 芸能・ランダム → 文系・美術文学」

 

先制パンチになったアニタイは綺麗にいなされて勝負には影響せず、続く芸グルは邦楽寄りで簡単なほうだったみたいですが、私にはサッパリな分野だったために独り置いていかれると、以降は散々でした…

対戦後の感想では後半2セットは確かに難しかったというのですが、みなさんそれでも300オーバーの点数を叩き出してますから、すごいですよね(汗

そんな私は200点も出せずにタライが降るというリザルトで終了しました

 

というわけで4位、4位で予選落ち、おつかれさまでした…

 

大会後のフリー対戦は社タイ(215.97、4位)ライ文字(163.72、4位)、社タイはライタイと比べるとやはり落ちるのかなぁ、同じくらい出来ると思ってたからちょっと残念

ライ文字は得意ジャンルのライスタだというのに200点すら出なかったことにガッカリしました

なによりショックだったのは、1回戦の2戦目以降は全部タライだったことですかね(唖然

こりゃ、なんとかしなきゃいけないわー(呆然

 

f:id:nakasan:20150218011955j:plain

晩ごはんはいつものとこで坦々麺の大盛り(700+120)を注文、ここの大盛りは食べ応えがあるので大喰らいの私には嬉しいです

 

角煮チャーハンのおいしいバランスはどこにある、はじめてのタブレットならおすすめは、レベル9もひっくり返せばレベル6?そんな馬鹿なッ、ソフトウェアの更新にはご注意をBingツールバーは要りません!

そんな話をしたような気がします

 

バーサスに戻ってからは大きな画面の筐体に戻ってきた電撃FCをニヤニヤしながらプレイしたり、誰も居なくなったところでこっそりリフレクやボルテをペタペタしたりしてきました

だからQMAはどうした(笑

すいません…明日(全国大会)からがんばります(怪しい…

 

P.S.
実はしばらく前から見あたらなくなっていた私のAime

前回の月例40の時に電撃FCをやった時に置き忘れたんだろうと店員さんに聞いてみたのですが、忘れ物で届いてはいないそうな

こうなると、きっとウチにある上着かズボンのポケットにでも紛れ込んでいるんだろう、見つかるまでほっとけばいいやー、なんて放ったらかしてたんです

 

ところがある日、ふと気がついてAimeのサイトを覗いてみたら…

うわうわうわ誰かが拾って使ってるよーw、だって私DIVAとかやったことないしー

履歴には(なくした日付以降に)ぷよクエACや電撃FCを触った形跡も、電撃FCの勝敗なんてもとより悲惨だからどーでもいいけど(笑、ぷよクエACのレアカードなんかはヤバすぎるーwww

遅まきながらとりあえずカードをロックしてみたけれど、これはどうしたもんかな(汗