なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とアンサー報告書 2015-01-12

f:id:nakasan:20150114020034j:plain

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

f:id:nakasan:20150114020035j:plain

年があけるといよいよ終わりを感じるのが、例年とは少し違うところでしょうか

4日にはゲーセン初めでクイズゲー初打ちにするつもりだったのですが、年末年始の暴飲暴食が祟ったかオフトゥン邪神に完全敗北

開店突撃のつもりが日没まで布団の中という、すばらしい正月休み最後の日となりました

 

しかし、反省はしますが後悔はしませんよ、こんな贅沢な時間の使い方はお正月ぐらいしかできませんからねv

 

 

ありがたいことに最近よく行くサファリからはまだAn×Anは撤去されていませんでした

というわけで、今年の初打ちはAn×Anからスタート

 

S1リーグ>1位→3位→2位→2位→2位

SS3リーグ>3位→4位→2位→4位

S1リーグ>1位→1位→3位

 

今日の出題は早押しプレッシャーの出題が多めで少し重たい順位に、根がチキン君なので誤答が怖くて突っ込めないんですよー

それから、KSDVはあまりしないほうだけど「ポッキー&プリッツの日」は我ながら酷いKSDVだと思いました

 

そうそう、そろそろまとめていかないといけないわね

f:id:nakasan:20150114020037j:plain

ちなみに私のGP獲得状況はこんな感じ

An×Anのエンタメは新しいところと旧いところが極端で、中途半端な世代の私はまったく押せる気がしませんでした

いや、だからってQMAの芸能がイケるかというとそうでもないんですけど(苦笑

 

f:id:nakasan:20150114020036j:plain

最後まで「連想師範」止まりになりそうです(笑。って、ドンだけ連想苦手なんだよ(泣

 

f:id:nakasan:20150114020038j:plain

この台はこのまま永遠に「調整中」??、ありえる・・・

 

 

P.S.

A-1 FINALの参加は年内に決めたのですが、翌日の賢押杯の参加はまだ迷っています

正直なところ賢押盃だけ行きたいんですが…それはナシだそうなので(笑

 

クイズを見るのは好きだけど10時間枠の番組となると流石につらいものがあります、だからといってスタッフができるわけでもないしなー

なんだかんだでギリギリまで迷っているような気がします

 

 

さらにP.S.

A-1 FINALに1/3以前にエントリーされた方は、あらためて参加表明リストに○(行く)か△(できれば行く)を付け加えておく必要があるそうな

期限は1/23までなので、まだの方はお早めにチェックですよ

a-1thefinal - proanswers

http://www.wikihouse.com/proanswers/index.php?a-1thefinal