なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

本八幡ゲームオット 第8回クイズ王決定戦

f:id:nakasan:20141127014554j:plain

本八幡のゲームオットでおこなわれた本八幡ゲームオット 第8回クイズ王決定戦」に行ってきました

 

センモニの掲示を見ていると、前回大会の結果らしきトーナメント表があったのですが、私の名前がありません

そもそも私が出た大会は10名の少人数でしたから、空白のない16名のトーナメント表は一目で違うとわかります

 

どうやら私の知らない間にも何回か大会が開かれていたようです(汗

すいません、チェックできていませんでした…

話によると前回大会は台風直撃で大荒れの中の開催だったそうですが、それでも16人揃ったんですね(滝汗

 

ちなみに私の場合、An×An大会の情報源はほぼ某wikiの店舗大会情報だけなので、ここに載らないと把握できないことが多いですillOTL

 

 

今回の大会はフルゲートの16名、キャンセル待ちも出ていたみたいです

4人対戦を使用した単純トーナメントで勝ち抜けは1位のみ、1回戦が4戦で決勝戦が1戦というサクサクルールです

 

1回戦(16→4、1位勝ち抜け)B-2▽

f:id:nakasan:20141127014553j:plain

出題は「早押しテクニカル → 早押しプレッシャー → 早押し連想」

 

対戦プレイヤーは3人とも決勝進出率70%以上の金文字にリーグマスターアイコンつきで、SSSスパイラーで決勝進出率50%の白文字な私にはちょっと絶望的な組み合わせ

でも勝負はやってみないとわかりません、QMAと違って3人がうまく潰しあう展開になれば、その間をすり抜けちゃうことだってあるんだからッ

 

1Rはまったく回答権が取れなかったわけじゃないけれど3位回答権しか取れなくてあえなく4位に

2Rはこの面子で2回も1stが取れてチャレンジカードが2回来たけれど、2回とも直後に誤答するという…だって、わかんなかったんだもん(泣、もしかしてカードは取らされた??

逆転ラウンドはここまで4位・4位で2位までの☆差は8個…3位までも6個という絶望的な状況で、苦手の連想+エンタメ2本とさらに絶望的なオープニングに

かくして、なすすべなく画面の中のトゥエットたんは体育座りすることになりました(涙

 

 

f:id:nakasan:20141127014555j:plain

ちなみに本八幡の大会はこれで終わりになるそうです

公式の大会称号付与の受付も終わるので、やむなしというところでしょうか

 

ですがオットではAn×Anはサービス終了時まで稼動させる予定だそうな、ここに来ればAn×An最後の日も見届けられる!?

むしろこちらのほうがサプライズだったような気がします

 

 

話は飛ぶけれど、最近のスマホはずいぶん電池保つんですねぇ…

私のあんどろいどちゃんは1回の充電で黒猫のクエスト10回とか無理だから(爆

ちなみにスター級は70回ほど廻しました、ケロロ小隊が(フル覚で)勢ぞろいしたのが嬉しかったですv

 

 

本八幡の大会も終わってしまうとなると、もうこの先An×Anの店舗大会に出る機会はないかもしれません

今回の大会でも「12/13の大宮の大会は行かないの?」と訊かれたのですが、大宮は1回戦落ちしに行くにはちょっと遠すぎるので不参加の予定です

でも、前回の西日暮里でも訊かれたし、少し揺れているんですけどね

 

そうそう、つい先日A-1 Climax "the FINAL!"にエントリーしました

あれ?もうA-1はやらない宣言したんじゃなかったっけ??

そう、今回はAn×An大会じゃないんですよ、An×An惜別の呑み会をやりませんか?ってイベントです

なんだかエントリーが少ないような気がするのは(11/25現在)告知ページがクイズサークル・プロアンサーズの片隅であまり拡散してないからかも…

興味ありますー、という人は是非こちらも覗いてみてください

 

 a-1thefinal - proanswers

http://www.wikihouse.com/proanswers/index.php?a-1thefinal

 

 

大会前のウォーミングアップと大会終了後に寄ったウェア市川での成績がこちら

S1リーグ>1位→SS3リーグ>1位→2位→4位