なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とアンサー報告書 2014-10-19

f:id:nakasan:20141021014731j:plain

An×Anの全国対戦を選択するとマッチングの待ち時間にトレーニングとして練習問題が出題されます

ここで一定の条件を満たすと衣装の色変え用のセレクトカラーがゲットできたりします

ちなみにトゥエットさんは現在レベル27に挑戦中、達成条件は20問中20問正解を8セットというもので

正直とってもハードです(汗

 

 

というわけで、今日はAn×Anを押してきましたー

 

S1リーグ>2位→1位→3位→2位→3位→4位→2位

S2リーグ>4位→3位→1位→1位→1位

 

まずはサクッとSSリーグに戻して終了告知を受けてプレイヤーが戻っていると評判の全国大会をじっくり楽しもうと目論んでいたのですが

序盤こそ連続プレーオフ進出で堅調に見えたもののあと順位1つが足らずに昇格はおあづけに、もたもたしていたらS2に落ちたりして早々の昇格は望めなくなりました

S2に落ちたところ今度は連続プレーオフ落ちで滑り出しS3もあるかもという事態に陥ります

S2落ちから3戦目、予選4位・3位の星数最下位から逆転1位になったところが転機だったかな?そこから3連勝してS1に復帰

結局、始めたときとまったく同じ位置(S1リーグ順位履歴なし状態)に戻ってゲームを終えました

 

そういえば久々に特番を見たわ(緑字、本日5戦目)…あまりに出てこなかったので、もう無くなっちゃったのかと思っていたよー

 

 

トレーニングレベル27、8セット目の20問目

 

「「ドラえもん」の劇中劇「あやうしライオン仮面」に登場するオシシ仮面のいとこは何仮面?」

-ライオン仮面

-オシシ仮面

-オカメ仮面

 

19問のノーミスを重ねてついにきたやってきた20問目がこんな問題、ドラえもんの劇中劇の中のキャラクターってドンだけ重箱の隅なんだよ、そんなのわかるわけねーよwww

ここはキャラカスタマイズ画面でやり過ごし後日調べるべきだろうか?なんてことも考えたのですがね

問題文から既にオシシ仮面は選択肢から消えていてライオンとオカメの2択に、しかもウォーミングアップ用の問題ですからひねりもないだろうと考えると

劇中でライオン仮面のいとことしてオシシ仮面が登場するからオシシ仮面のいとこはライオン仮面ってオチではなかろうかと

ここまでくると"獅子とライオン""獅子とオカメ"を比べれば、獅子とライオンがいとこ関係に決まってるじゃないのと思うわけです

 

こうして自信満々でライオン仮面を選択し…

 

20問目で不正解、8セット目は1問目からやり直しになりました

ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーっwwwwww