なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

稼働初日のお約束~Ver.22 PENDUAL篇

beatmaniaIIDX22 PENDUALが稼働しました


そして今回もIIDXの新バージョン稼働直後のお約束、腕前チェックの「段位認定」からの打ち始めです


SPADAでは七段からスタートして…七段のままでした

というか、ネコさんのこととか、値上げのこととか、STEPUPでやらかして練習環境を築けなかったこととか、いろいろあって全然やってこなかったのよね


まずは1つ落として六段から

f:id:nakasan:20140921011537j:plain

Devilz Sacrifice>黒髪乱れし修羅となりて>Frozen Ray>bloomin' feeling

 

あれ?まったくできてないよ??

おかしいなぁ、前回の失敗を糧にちゃんとサドプラも緑数字もしっかりチェックして望んだのに…

 

今回の六段は体力譜面でケズりにきましたねー

でもコレくらい跳ね返せないはずはないんだがー、なんでじゃー

 

さらに1つ落として五段

f:id:nakasan:20140921011538j:plain

smooooch・∀・>Infinite cave>Mermaid girl>NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-


ギリギリ取得ーv

ギリギリ?、前作では八段目指してたのに五段でギリギリなの!?


前回の五段を知らないので何が変わったのかはわからんのですが、個人的には苦手な曲ばかりです(おいおいw

 

まさかということもあるので、前回段位の七段もやってみた

f:id:nakasan:20140921011539j:plain

Todestrieb>ΕΛΠΙΣ>Übertreffen>THE SAFARI


がおーーーーーんwwwwww

もうちょっとだったんだけどなv


七段も前回に比べるとぐぐっとノート数が増えた感じ、七段の難易度の低落傾向はひと段落したのかな?

でも癖はないので血涙やFIREx2より楽になったという人もいるかもしれません


何がおかしかったのかなー、と振り返ってみると

光らないのはいつものことだからいいとして、やけに右の中指と薬指がカタくて6鍵と7鍵を空振りしたり、ちょっとした乱打ですぐ疲れちゃったあたりが気になりました


これは典型的なブランク症状ということでいいのでしょうか(汗


というわけで、PENDUALは五段からのスタートということになりました

まずは五段のころやっていた革命灰乱の打ち込みで、地力を回復させるところからですねッ(死


ちなみに私のIIDX IDは 37714086 です、フォロー、ライバル登録はご自由にどうぞ、もちろんアンフォローもライバル削除もご自由にー


使えそうだと思ったら気軽に登録して、要らなくなったら気兼ねなく外しちゃってくださいな、ライバル欄は5枠しか無いんですから有効活用してください


私もそういうスタンスで使ってますので(←ここ重要

 

さぁ、次回作までにどれくらい上手くなっているかしらー(棒