なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とアンサー報告書 2014-09-07

f:id:nakasan:20140908012148j:plain

神楽坂に続いて代々木もなくなってしまい、店舗大会に行く予定がまったくない今日このごろ

気がつくと.NETのランキング欄が--位になってたり、いけませんねー

 

というわけで、今日はAnな押しゴトに行ってきました

イベント大会の開催はなし、通常の全国対戦モードです

 

S1リーグ>1位→3位→

SS3リーグ>2位→1位→2位→4位→4位→1位

 

ちらちらと電撃FCやらぷよぷよクエストを横目に落ち着かないながら、善戦していたような気がします

とはいえ、まったくダメダメな回もあったんだけどね

どちらかといえば得意なほうの漢字メドレーで零封されることがあって、ちょっと凹んだりもしました

 

f:id:nakasan:20140908012147j:plain

ポイント獲得率15%で586位(600万パワー)ですか(汗、本当にユーザー減りましたね(滝汗

最近An×Anの筐体はすっかり減って、しかもメンテパーツが枯渇しているのか状態の悪いまま稼動しているロケも散見されたり

運営もイベント大会もなければ新アイテムもないという状況で、どうしてユーザーが増えるでしょうか?

 

今週末は久々のゲーセン充、クイズゲー以外にも昨日は音ゲで、今日は最近ハマってるセガゲーあたりを遊んできました

 

ぷよクエは完全無課金プレイでちまちま遊んでいます

最近は経験値素材の魔導書がぽろぽろ落ちるようになって、カードのレベルは順調に上がるんだけれど

お金が足りなくて進化させられず、進化待ちのLV.MAXのカードが何枚もあるという状態に

なんかいいお金の稼ぎ方ありませんか?

 

電撃FCは相変わらずへたくそなまま、勝率の低下はとどまるところを知りません

どうもJC(ジャンプキャンセル)が最速で出せてないようで、繋がるはずの空中コンボが受身取られてガードされるとです

しかも空中ガードから逆にエリアルに持っていかれて大ダメージですよ(笑、これじゃ勝てるわけないよなー(泣