なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第36回 賢闘杯

f:id:nakasan:20140826005922j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「第36回 賢闘杯」に行ってきました

参加者は20名、2戦合計の勝ち点上位が準決勝戦に進む1回戦、K1方式による指名式マッチングによる準決勝戦、ボンバーマンルールの2本先取で雌雄を決する決勝戦へと進行する、西日暮里定例の通常戦

正解率70%以上のプレイヤーには正解率に応じて封鎖本数が増えるハンデがつくのもいつもどおりです

 

1回戦(20→8、勝ち点上位8名進出)1-3組1番席▽

f:id:nakasan:20140826005923j:plain

出題は「アニゲ・タイピング → アニゲ・グループ分け → スポーツ・グループ分け → 芸能・TV映画」

 

スポグルが酷く野球に偏って、ここ数年選手名鑑を見たことも無いような私は散々な目に遭いました

グループがチーム名で選択肢が選手名って感じだったんですが、グループがポジションでも年代でもわからんほど、聞いたことも無い名前ばかりでどうしようもなかったです(泣

アニタイも、ど忘れ1・初見1を落としての4/6と冴えなかったしなー

言い訳のしようも無いぶっちぎりの最下位でした

 

1回戦(20→8、勝ち点上位8名進出)2-4組2番席▽

f:id:nakasan:20140826005924j:plain

出題は「スポーツ・四択 → アニゲ・タイピング → アニゲ・グループ分け → 芸能・○×」

 

うん、○×って怖いわ…

得意のアニゲが2本あって、そんなに離されずに突っ込んだ4セット目が芸能○×でした

4つは自信を持って答えたんだけど、残り2つも勘でぶち当てて苦手の芸能でまさかの全答、1位までは届かなかったけれど2位に食い込みました

怖いわー、○×こーわーいー

 

2戦目は珍しく上位だったけれど、1戦目はしっかりと最下位で勝ち点は平凡な数字に

今回も1回戦で敗退となりました

まー、同じ1回戦落ちでもいい方です、いつもは平凡な数字すら出ないんですからw

 

 

大会後のフリー対戦にはアニグル(243.73、3位)、芸連(119.47、4位)、アニタイ(295.30、4位)に参戦

芸能はどんどん難しくなるなー、なるほどフリー対戦の募集でも人気なわけだわ…本当にこれなんとかせんといかん、でも、何をどうすればいいのかわからーんwww

そもそも、ほとんど打ててませんから、アニタイだってここ数ヶ月はまったく対策らしい対策はできてません、このあたりの結果は自業自得というほか無いですわね

 

 

f:id:nakasan:20140826005925j:plain

晩御飯はいつもの宴客さんで、今週のCセット八宝菜定食(680)を注文、冷奴が冷え冷えすぎてちと凍っていたけど、これだけ暑いとコレもおいしいかもv

 

やっぱり広島は勝てなかったか…それにしてもDeNAは、LoveQuizってソシャゲに(いろいろな意味で)興味津津、黒猫のGateDefenderがコロプラの癖に良イベだ、焼肉もいいんだがカロリー的な問題ががが

そんな話をしたような気がします

 

ちなみに私は黒猫をwifiモデルの泥タブで遊んでいるので、お外に持ち出してもつながらんので一緒にレイドはプレイできませんでした

それから、今回は別働隊になった焼肉にも興味がありますvぜひ今度誘ってくださいvvv

 

 

最後に大会の前後に打った全国大会の成績がこちら

 

第6回全国大会>

順位(大会ポイント)

6位(1274)→2位(2194)→2位(2818)→4位(1888)→1位(3651)→4位(1546)→5位(1900)→5位(2238)→2位(2311)→5位(1588)→2位(3072)

 

そういえば新バージョンになってからはまだ1度も全国大会をやっていなかったような気が(滝汗

星集めガー、星集めガー、って頑なにトナメばっかりだったから…それにしても、もう既に第6回だったとわナ(ぉぃぉぃw