なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第2回 グル生限闘杯

f:id:nakasan:20140820014237j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「第2回 グル生限闘杯」に行ってきました

参加者は36名、タイトルのとおり「ライフスタイル・グルメ生活」のみの限定戦です

 

1回戦(36→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組3番席▽

f:id:nakasan:20140820014236j:plain

序盤お酒の問題に引っかかって置いていかれると、地方物産の問題をことごとく外して残念な結果に

グル生というよりもなんだか地理の問題を解いているような気分でした

お酒は好きだけど、なにせたくさん呑むので高いお酒は手が出せなくて、安いお酒のことしか分からないんですよね、あはははははw

 

1回戦(36→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-6組2番席▽

f:id:nakasan:20140820014238j:plain

問題セットがわりと得意な「食」のほうに偏ってくれてよい結果に、正直出題に恵まれました

それでも1位からは80点以上離される、という体たらくではありますが…

ライスタがかろうじて70%超という正解率ですから、この点数を出されちゃしょうがないかな

 

今回は参加者が多かったこともあって、1回戦終了時に予選通過人数が16名に拡張されました

が、それでも1位を取らないと予選通過は厳しく、4位になればほぼ絶望という状況は変わらず

4位・2位で予選落ちとなりました

 

 

大会終了後は「推しグル生交換会」に突入

昨年のグル生限闘杯では「ドリンク」だけでしたが、今回は「グル生」に関わるものなら何でもOKという交換会になり、より頭を悩ませることになったんですけど

世の中のうまいものを知り尽くしているであろうグル生クラスタにうってつけのものがあるじゃないですか!

f:id:nakasan:20140820014235j:plain

風が語りかけちゃうことで有名なアレ「十万石まんじゅう」ですwww

なにせ、うますぎるんですからバッチリです

 

くじ引きの結果、交換していただいたのはこちら

f:id:nakasan:20140820014239j:plain

ダイドードリンコの「さらっとしぼったオレンジ」

さっぱりしていてバキバキに冷やしてぐいっとやると、特にこの季節は最高にウマいんだそうです

ダイドーさんは製品をあまり店舗には卸さないので、同社の自販機のあるところでしか手に入らない隠れた逸品というところでしょうか

あまり自販機を利用しない私だからこそ、当たったのかもしれません

 

 

打ち上げはここしばらくご無沙汰だった鶯谷のまーぼー丼屋さんへ、日替わり定食Aセットごはん大盛り(580)を注文

今回は交換会で手に入れたものに限り持ち込み可ということで、日本酒やらジュースやらを頂いて飲むものには困りませんでした

もちろん「さらっとしぼったオレンジ」もここで空けてしまいました、果肉入りだとは知らずに振ることもせず氷の入ったグラスにあけて飲んでしまったので、バキバキに冷やしてぐいっとやるためにもう一度手に入れなくちゃいけないわねv

 

10連で確定金板以外の金板ゼロってドンだけ絞ってるんだよッ、今猫回すくらいならスクフェスだよなー、何故ここで「吉原中央駅」の写真が出てくる?!、乗りつぶしって楽しそう♪、ソシャゲ課金は計画的にねっ

そんな話をしたような気がします

 

さて、これで本当に2014年の夏休みはすべて終了、明日からは通常営業

ああっ、働きたくないでござるw