なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と天の学舎 2014-07-26

f:id:nakasan:20140727011830j:plain

梅雨が明けてものすごく暑くなりました、こんな日はバッキバキに空調の効いたゲーセンが最高ですねv

 

今月は賢竜杯の開催で賢竜とは無縁の私はスケジュールがスッカスカ

この機会にトーナメントでのんびりと星稼ぎと魔法石稼ぎを進めよう…なんて考えていたんですがね

 

結局、何もしないまま時間だけが過ぎてしまいました

 

言い訳だけれど、ここしばらくは週末の午後に出かけようとするときまって雷雨が起こり、ゲーセンに行く気がなくなる、の繰り返しだったような気がします

雨でも気楽に出かけられそうな近くのゲーセンにはQMAもAn×Anも置いて無いから、どうしようもないですわ

 

ドラゴン組>7位→8位→6位→9位→6位→8位→6位→5位→8位

 

明日の西日暮里の大会を控えてのQMA撃ちは6/22以来というまさかの事態に、もはや現役プレイヤーとは言えないかも(汗

過ぎたことはしょうがないのでそこはそれ、トーナメントを10本、公式サークルのサー対を5本ほど叩いてきました

 

予選はライスタの登場が多く通過ボーダーを越えるのに苦労はしなかったのだけれど、準決勝ではどういうわけか「ひまわり畑(芸能)」の登場が多く、決勝進出どころではありませんでした(笑

サー対のアニタイでも見たことがない問題が出るわ出るわ、まー、この時期になってもまだ大魔導士4級ってプレイ頻度じゃそんなもんだよねっ(爆

結局、ほとんどがぶっちぎりの最下位でした、これは明日が思いやられそうです

 

f:id:nakasan:20140727011829j:plain

これだけ暑いとミニキャラとはいえ制服なんて着せてると見ているこっちまで暑くなってしまいます、しばらくは水着で過ごすことにしますわv

それにしても、シャロン様+クインズスパイラル=ドリルで鼻ほじほじ」になってしまう不具合の修正はまだですか?*1

*1:参考までに、過去には「シャロン様+サムライソード=のど元から頭蓋貫通」という不具合が修正されたことがあります