なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と天の学舎 2014-05-21

f:id:nakasan:20140622011846j:plain

明日の西日暮里に備えて熊撃ちにいってきました

ちなみに、まだ大魔導士8級だったりします

 

いくらなんでも遅すぎやしません?と思われるかもしれませんが

f:id:nakasan:20140622011845j:plain

コンマイ的にはまだスタートしたばかりだそうですから、たぶん大丈夫なんでしょう(笑

 

ドラゴン組>9位→

フェニックス組>1位→1位→

ドラゴン組>3位→5位→7位→5位→4位→6位

 

まずは通常のトーナメントへ

魔法石がっぽりの全国大会イベントが開催中ですが、今必要なのは魔法石じゃなくて予習の星ですから

 

全国大会の裏でプレイヤーが少な目のトーナメントでしたが、それでもドラゴン組を維持できないのが私の頭の残念なところです

 

それからアニタイの補強のため、公式サークルのサークル対戦をトーナメントと同じ回数こなして上がってきました

それはもうポロポロ穴が見つかって、(わからない問題があぶりだせて)嬉しいやら(対戦でフルボッコにされて)悲しいやら

 

ほとんどの問題は「教えて賢者様」状態で答えは回収できたけれど、帰ったらもう一度夜なべしてしっかり覚えなおすことにしますわ

 

f:id:nakasan:20140622011844j:plain

すまない、日本語がわからない

ロシア語でトドという意味だっていうんだから、それはトドじゃないのかね?←馬鹿