なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とSSライテ 2014-06-14

f:id:nakasan:20140615013728j:plain

先日の三国志チャレンジは120ptで1040位、上位30%以内に入賞して600万パワーのボーナスをいただきました

とはいえ、ライテ中なのでほとんどムダになりましたが(泣

 

SS3リーグ>1位

 

まずは600万パワーのボーナスを受け取って3回目のSS級ライセンステストを発生させます

 

 

f:id:nakasan:20140615013727j:plain

SS3リーグ>1位→2位→2位

 

ライテ1戦目は2位以下の順位でS1降格という状況で、プレーオフに進出

この局面うまく三味線をひいて2位でとどめていけば、1つの貯金を持ったままS1リーグでライテが続けられて美味しいなぁ

なんて、黒いことを考えていました

 

ところがプレーオフは開戦から対戦相手がマイナス得点を積み増して点差が広がって

何もしないまま勝ちが転がりこんできました(汗

 

上手いことランクを落とすことができずにSSリーグでのライテが続くことに

こりゃ今回も望み薄かなぁ、と思ったですよ

 

ところが終わってみれば危なげなくポンポンと決勝進出を決めて、ストレートでSSライテに合格して、ついでにSS2リーグに昇格

普段とはまったく違う展開に、ついに確変きたかっ!なんてね

 

SS2リーグ>4位→3位→4位→1位→3位

SS3リーグ>4位→4位

 

それから両替したコインがなくなるまで打ち続けたわけですが

あれあれ?今までの好調が嘘だったかのように元通りに

 

次回最下位だとS1リーグに降格だそうですよ、あれー?

 

 

f:id:nakasan:20140615013729j:plain

内容はともかく無事SSライテを通過しました

ライテが発生したのが2月のことですから、実に4ヶ月間もかかりましたよ、長かったですねー

いや、全然やってなかったからだ、と言われれば、それもそうなんですけどねw

 

 

f:id:nakasan:20140615013726j:plain

モーリス・ルブランが生/

そんな位置でわかるもんなのか!凄すぎるだろっ!?、SSリーグは怖いところや…