なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第44回 代々木クイズ王決定戦

f:id:nakasan:20140527015702j:plain

セガ代々木でおこなわれた「第44回 代々木クイズ王決定戦 エリー杯」に行ってきました

 

参加者は36名、主催のエリーさんの神の手(いや、悪魔かw)の手によって選ばれた2枠の0回戦を経て

店舗大会モード4人対戦(難易度HARD)を使用した32名の単純トーナメントへ突入しました

 

かくいう私は今回参加せず、An×Anのプレイ自体が2/14以来と激しいブランクがあったものだから

32人の定員を超えて足きりが出るようなら、今日の大会は遠慮するつもりだったのです

 

ふたを開けてみれば、定員はオーバーしていましたが0回戦が用意されて、エントリーしたプレイヤーは全員参加できることになりまして

やっぱりエントリーしておけばよかったかな;;

まぁ、すべては後の祭りです

 

大会後はそのまま同じビルの居酒屋さんで晩御飯

ええ、これが楽しみで代々木まで遊びに来たですよv

 

ひととおりグラスをあおって、お腹のほうも落ち着いてきたころでした

An×Anやらクイズやらを話題にしていると、適当な本あるよ!ピンポンブーあるよ!や・ら・な・い・か!という流れに

ええ、そこからはお察しのとおり、終電の時間まで呑みながらの押しになりました

本当にみんなクイズ好きだなっ

 

さらに付け加えるならば、本とピンポンブーのセットは複数人が所持していた、というのだから驚きです

そりゃみんな強いわけだわ

よく呑んだしよく食べたし、なによりクイズもたくさん詰め込んで、お腹も頭もパンパンにして帰ってきました

 

さて、約3ヶ月ぶり(Σって、そんな計算になっちゃうのか!?)のAn×AnはSS級プロアンサーのライセンステストから

というか、打ちかけにしたところが悪すぎるっ!!

 

SS3リーグ>3位→2位→4位

(ライセンステスト(5戦中3回決勝進出で合格):×○×)

 

対戦プレイヤーは赤パネルか黄色パネルしか出てこないよっ、マッチングサーバー全然容赦しないな、あっはっはーw

 

3戦目、受け直しが利くライセンステストより、レア県のCOMを倒すほうを優先するべきだったと猛省

冷静に考えれば、SSリーグで休み明け1発目のライセンステストに合格できるわけないんだからさー

あーあ、もったいねー

それから、「南高梅」が答えのタイピングで「なんこうばい」→「なんこううめ」の補正ができなかったのは、ちょっと頭が固すぎました

 

次回の大会は2ヵ月後の7月を予定しているそうな、次の大会には堂々とエントリーできるようにしておきたいです

 

明日は南流山の賢竜杯予選に参戦予定

南流山の大会ということは・・・明日も呑みになる?、大丈夫かなぁw