なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

さくら散る…

久しぶりの更新になってしまいました

こんにちは、なかさんです

 

実は先日、身内で不幸がありました

といっても、猫なんですがね

 

f:id:nakasan:20140409233016j:plain

さくら ♀/雑種 2014年4月9日 04:45 永眠(13歳6ヶ月)

 

先月の20日あたりから、彼女はごはんを食べなくなって、うずくまって動かなくなることが多くなりました

すっかりおばあちゃんになって食べる量は減っていて、もともと細身だったけれど

猫ってこんなに痩せられるんだ!と驚くほどガリガリになって

いよいよ寿命がきたかと思いました

 

 

たかが猫のことかもしれませんが、そんな彼女を放っておいてゲーセン通いが楽しめるわけもなく…

しばらくブログともどもお休みしていた次第です

 

 

あれから約半月…

今思うと、いよいよかと思った時はまだ元気でしたね

超えられる段差が徐々に低くなり、そのうち歩くことも困難に

ついには足腰も立たなくなりました

グルーミングや爪とぎも自分ではできなくなり、ついにはトイレも行けなくなり

日に日に気がかりなことは増え続けました

 

そうして、ついに最後を迎えたわけですが

彼女には1分1秒でも長く生きていて欲しかったと思う一方、容態を心配し続ける毎日が終わりを迎えたことに安堵してたりもして

なんだか複雑な心境です

人間って勝手な生き物ですね

 

 

そんな彼女を荼毘に付し

現在ブログを綴っています

 

生き物を飼うのは初めての経験でしたから、もちろん見送ったのも初めてです

ペットロスなんて症状はこれから…くるのかな?

 

 

ともかく、ゲーセン通いも復活してブログもぼちぼちと再開する予定です

これからもよろしくね!