なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

けんとうはい!

f:id:nakasan:20140318014318j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「けんとうはい!」に行ってきました

 

今回は総合正解率80%以下限定戦、75%以上のプレイヤーにはくじ引きによるジャンル・形式2本ずつ、70%以上では1本ずつの封鎖がつくハンデ戦です

参加者は24名、その他のルールはほぼ通常戦と同じく、2戦保証勝ち点制による予選~K-1方式の組み合わせでおこなわれる準決勝戦~決勝戦と進行しました

 

正解率限定戦というとあまり大会慣れしていないビギナープレイヤー向けのイメージがあって、正解率はともかく十二分に大会慣れしている私が出るのは少し違う気がして

今回は乗り気ではなかったんですけど、プレイヤーの数合わせの都合で参加者の端に加えさせていただくことになりました

 

f:id:nakasan:20140318014319j:plain

封鎖のくじを引くのは久しぶりですねー、アニタイは封鎖されずに済みました………………が、

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組3番席▽

f:id:nakasan:20140318014320j:plain

出題は「ライスタ・グルメ生活 → 芸能・四択 → アニゲ・タイピング → アニゲ・連想」

 

アニタイは出せるけど、このメンバー…全然アニゲ刺さりそうに無いし、不安は的中するもんで聞いたこともない初見の漫画のタイトルを拾ってアニタイで差を付けられるという(泣

ろくでなしBRUCEの連想で出遅れてカッとなり、キン肉マン連想でムリ飛びしちゃったのも痛かったなぁ

イギリス出身の超人と言ったらロビンマスク一択だっ!、と押した瞬間にネプチューンマンの選択肢が目に入ってガックリ…そうだコイツもイギリス出身だった!!

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-3組3番席▽

f:id:nakasan:20140318014321j:plain

出題は「ライスタ・自由形式 → アニゲ・並べ替え → アニゲ・タイピング → スポーツ・順番当て」

 

アニタイは出せるけど、このメンバー…全然アニゲ刺さりそうに無いし、不安は的中するもんで定番アニメの声優という芸能っぽくてサッパリ覚えられないところを拾ってアニタイで差を付けられるという(泣

せっかくライスタにアニゲ2本と出題にも恵まれていたのに、アニ並で餓狼伝説のホア・ジャイを並べられなかったのは痛かったなぁ

このへんのレゲーが取れなかったらどこで点数を稼げばいいとですか、僅差の勝負だっただけに残念でした

 

アニタイは封鎖されなかったけれど対戦メンバーが真っ青だったよ!、なんてオチでした

そんなもんだよねーw

結局、4位、3位で1回戦敗退となりました

 

大会後のフリー対戦はアニタイ(235.43、2位)のみ参戦

最近アニタイでプリキュアのキュア◯◯◯がやたら多く、しかも広範囲にわたって出てくるので大混乱中

このセットでも2問出てしっかり1つ間違えました(´・ω・`)

作品タイトルとビジュアルイメージをしっかり刷り込み直して頭の中を整理しないとー、この先怖くてアニタイ投げられませんわよっ