なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と天の学舎 2014-03-08

f:id:nakasan:20140309015957j:plain

久々の更新になりますがー、べつにサボってたわけじゃないっすよ

ホントにゲーセンに行くのが久々だったから!!

 

えっ?、もっと悪いって!?

 

ここしばらくの週末は大雪だったり豪雨だったり暴風だったりしたものですから(汗

 

フェニックス組>2位→9位→8位→10位→11位→5位→2位→6位→3位

 

うーむ、今日のQMAは算数がよく出ました…

1~100までを足したらいくつ?なんて問題の答えは算数でなくクイズ的な常識だと思うんですが、ノータイムで5500なんて頭の悪い回答を打ちこんで轟沈、ちがーーーーーーーーーーーーーーう!!

三角定規を重ねられたり、cosの値は幾つかだの、濃度は何%かだの、そんな問題をことごとく間違えてきました

算数…苦手なんですよう、いや、ゆっくり考えればできないこともないんですけどね(とほほー

 

5戦目の11位は記念すべき、初の合格点未達成の1回戦落ちです

芸能◯×を外しまくり焦ったところへスポ多が飛んできやがりました、ちくしょうめv

そんなこんなで組経験値は出入りの大きい展開で組は現状維持、フェニックス組のままの帰宅となりました

どうやら今回のシリーズではドラゴン組になることが目標になりそうですわ、うふふふふふ…

 

f:id:nakasan:20140309015956j:plain

そうそう、大魔導師になりました

もう見習いという階級ではなくなりましたわね…体操服に修行中の通り名は次回から変えようと思っています

 

QMAやAnxAnの大会に行くと、プレイヤーが黒猫をプレイしているのを見てやってみたくなり、私も年末辺りからちまちま遊んでいます

 

最近、黒猫の精霊カードの人気投票があったんですが…私はまだ始めたばかりで主力はAかA+だったり

エントリーされて投票できるカードはSクラスばかりのようで、どれもこれも見たことなくてねー、結局投票しませんでした

絵だけで適当に選んで投票してクリスタル貰っときゃ良かったのかもしれないけど、やっぱりそれって違うと思うんだわw

 

ちなみに今一番頼りにしているカードは科学者のイーライくん、HPが少なくて真っ先に戦線離脱しちゃうんだけどさ

黄色単色でAS回復は彼しかいないとです、とほほー(/_;)