なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と天の学舎 2014-01-24

f:id:nakasan:20140125015101j:plain

1日遅れになりましたが、天の学舎に初登校してきました

 

f:id:nakasan:20140125015103j:plain

カードはVer.1からずっと引き継ぎで、もちろん名前もキャラもずっと変えていません

だーかーらー、衣装を変更してコメントも変更するのは30秒じゃ無理だってー

 

f:id:nakasan:20140125015102j:plain

妖精さんは男の子(+クール)のほうで、私の脳内イメージではシャロン様にはこっちが似合うと思いました

彼はフリーしか泳がないとかなんとか…(ゲフンゲフン

 

ドラゴン組>5位→10位

フェニックス組>4位→8位→7位→9位→10位

 

f:id:nakasan:20140125015100j:plain

予選がインターバルなしの「勝ち抜け」ではなく、「合格点」制になりました

極論すると規定点数さえ取れれば16位でも準決勝に進めます、そのかわり準決勝は16→4という狭き門になりますがね

 

これ、いいわねぇv、私は気に入りましたよ

 

先日扉で、自分以外は全員オーラ持ちなんてマッチングに叩きこまれちゃって、もう始める前から全然無理なんですよ

いや、全力で頑張りましたけどねー、無理なものは無理、わずか数分で1クレが溶けちまったとです

これが朝方とか深夜の人が少ない時間だったら…同じ1クレであと8問、いや、20問プレイ出来たかもしれないとか思うと、ちと釈然とせんのです

 

合格点制ならば混んでるとか空いてるとかは全く関係なく、準決勝までは同じ条件でプレイできますよね

でも16人準決勝ってどうなんだろうか?と思ったけれど、やってみたら案外違和感なかったわ、まぁ、10人→4人の時点で充分厳しかったから…

いざ実装されてみると、なんで今までこの方式じゃなかったのだろう?と思うくらい納得感があります、このトーナメントならついつい連コしたくなっちゃうかもしれません

 

今日はアニタイの出題難易度を☆5にするところまで

明日は代々木の大会に行ってみようかと画策中、QMAはちょっとできないかなw