なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とアカデミー日誌 2014-01-05

f:id:nakasan:20140107015023j:plain

これはなんというか、やらかした!って感じです(笑

 

バーサス公式のイベントカレンダーによると、確かに5日には「QMA配信対戦会」の文字があったと思ったのですが…時間になっても何も始まりませんでした

QMAも突然のアップデート発表があって、進行中だった賢竜杯も延期になったし、西日暮里のジャンル限定大会も影響を受けそうな感じ、このあたりバタバタしていても仕方ないのかもしれません

 

そこはそれ、バーサス西日暮里はこのあたりのQMAではなかなか珍しい2コイン/3クレジットの好条件、QMAの初打ちを楽しんできました

 

ドラゴン組>9位→

フェニックス組>3位→2位→

ドラゴン組>6位→12位→

フェニックス組>11位→2位→7位→8位→12位→7位→6位→6位→12位→2位→9位→6位→3位→7位→2位→2位

 

今日はフェニックス組もレベルが高くて、2度目のフェニックス組陥落後は決勝戦すら遠く、ドラゴン組まで戻すことができないまま引き上げてきました

ちょっとやり過ぎかなと思うくらい頑張ったんだけどねー

魔法石増量キャンペーンが今日の24時までだったから、最後の追い込みでみんなも頑張ってたのかもしれません

 

魔法石増量キャンペーンが今日までだということは…もしかして明日になったら新バージョンになるのかしらね?、ありえない話ではないと思います

金賢者七段と言うと、あとちょっとに聞こえるかもしれないけれど、魔法石で言うとまだ10000個以上必要なんですから

今回こそは宝石賢者になれるかと思っていたけれど、こうなるとちょっと難しいかな